※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚前提で別居中です。引っ越してきたアパートが子どもたちと同じ保育…

離婚前提で別居中です。
引っ越してきたアパートが子どもたちと同じ保育園に通う仲間たちがたくさんいます。
保育園小学校中学まで同じになる校区です。
そこで、回覧板があり苗字を毎回書かないといけないんですが途中で切り替わることがなんだか嫌で💦
最初から旧姓でサインしたりはだめですかね?
離婚成立まで早くて2ヶ月くらいかかりそうです。

コメント

ママちゃん

いいと思います!
私の両親も離婚した時しばらくは私たち子供も旧姓のまま名前書いたりしてました🙏🏻

はじめてのママリ🔰

もう既に今の苗字で挨拶したり表札だしたりしてないんだったら良いと思います!🙆🏻‍♀️

してたら混乱されるかもですね💦
私だったら今の時点で全て旧姓として生きていきます😊