※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のルイボスティー摂取について不安ですか?カフェインが心配な場合は控えることを検討してください。

妊娠中はルイボスティーなら毎日飲んでも大丈夫ですか?
一人目妊娠中はレモン入りの水か麦茶しか飲まなかったのですが、
今二人目妊活中で、リプトンのアップルルイボスティーにはまってしまい…💦
美味しくて毎日1~2包飲んでいます。
でも僅かにカフェイン入ってると知り、大丈夫なのか?!と不安になりました😭

コメント

ちこた

コーヒーでも1日1~2杯程度なら毎日飲んでました!🙆‍♀️
産婦人科の先生からも大丈夫とお墨付きをもらっていましたし、そのくらいなら大丈夫ですよ!🙌

むむむん

妊娠中ルイボスティーめっちゃ飲んでました(笑)

全然わたしにも子にも、妊娠期間も問題ありませんでした◎

ルイボスティーはほぼカフェインゼロですし、大丈夫だと思いますよ◎

離乳食の時に子にも飲ませています◎

妊娠後期は気をつけないと心疾患につながると聞いたことがありますが、それ以外は大丈夫です!

もぬ

ルイボスティーはカフェインよりポリフェノールによる心疾患の方かと💦
後期でしたら気をつけてください😖

はじめてのママリ

一人目→ルイボスティー常用しまくり❨アップルルイボスティーもめちゃ飲んでました❩→健康に出産🥰

二人目→水か白湯のみ→原因不明の流産❨死産)でした😱💦

なので私は次妊娠したら、願掛けも込めてルイボスティー飲みまくります😂(笑)

ちなみに娘は離乳食期から麦茶ではなく、ルイボスティー飲ませてますがまったく問題ないです😊

yunon🌏

普通にコーヒー何杯も
飲んでたので大丈夫ですよー!

mimi

カフェインも取りすぎは良くないですが、ある程度なら大丈夫です!
コーヒーなら1日1~2杯は問題ないとされています💡
他の方が言うように、ルイボスティーはポリフェノールが豊富なものが多いので、妊娠28週からは量に気を付けてくださいね🙆

ちなみにカフェインもポリフェノールも普段のお菓子や食事にたくさん含まれているので、気にしすぎるとキリがないです😅
何事も取りすぎない!偏りすぎない!バランス良く、が妊娠中は1番大切だと思います😊💡