※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども二人連れて写真館に一人で行くことは可能ですか?

子どもの写真館での撮影(スタジオアリスなど)に子ども二人連れて一人で行かれた方いますか?

旦那は単身赴任だし実家も遠方なので1歳と3歳の子連れて私一人で行こうかなと思ってます。
とりあえず衣装は先に決めにいって当日はおやつなどは持っていく予定です。

一人でいかれたことある方いますか?どうにかなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで働いてましたが、そのようなママさんよくいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    実際にいらっしゃったという言葉で安心しました(^^)
    ありがとうございます☺️✨

• 12月2日
向日葵

最近スタジオアリス行きましたが、お母さんがお子さん数人連れてきてる方いましたよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

よく平日に1人で2人連れて行きます!
撮影中はスタッフの方もいるので、どうにかなりますが、最後の写真選びが1番大変です。

おやつなどを持って行ったり、上の子にはその間だけ動画を見せたりし乗り切ってます😅

ちなみに、写真選びは後日でも可能なので、短時間だけでも何処かに預けられる日に選べたら、楽ですよね🤔

なっちょ

行ったことあります😃✋
どうにかなるかは、子どもの性格、タイミング(眠いお腹すいた機嫌悪い)、混み具合(待ち時間が長くて飽きる)などによって様々かと。
スムーズに終わったこともありますし、カオス状態になったこともあります🤣

一口サイズのおやつは必須です!
うちの場合は、朝イチのタイミングだと、前の組のせいで待たされるとかがなく、眠くもなくお腹も空いていなくて比較的やりやすかったです✨

あと、当日は撮影だけして、セレクトは後日にしてもらうことができますから、別日に改めて行けるならそうした方が良いです(撮影で疲れてグズリだすと、せっかく撮った写真を適当に選んでしまって後悔したりします)