※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子がベビーフード嫌いみたいです🥲現在11ヶ月なのですが、来週県内のホ…

息子がベビーフード嫌いみたいです🥲
現在11ヶ月なのですが、来週県内のホテルに1泊予定です!
誕生月なので動物園に行ったり公園に行ったり〜と考えていますが、食事はどうしよう、、、
昨日初めてベビーフード試しにあげたのですが、おえっとして食べてくれなくて🥲
朝は食べてから出るし、昼の分まではお弁当持参でなんとかなるし、翌朝の朝食はホテルに離乳食お願いしてるので大丈夫なんですが、、、
問題は夜です💦
飲食店のうどんとかをあげようかな〜😅😅
みなさんはいつから外食先でお子さんにうどんとかあげてましたか?😊

コメント

ママ

息子もベビーフード好きじゃなかったので苦労しました😰

ネットで購入出来る
リトルワンズ
manma
のベビーフードなら食べてくれました!
どちらも添加物不使用で優しい味・家庭の味って感じなので食べてくれたのかな?って思ってます😌

お店のうどんは1歳半からデビューしました😃

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました|ω・`)
    リトルワンズ、manmaを調べてみました😄
    結構お値段するんですね🥺😭
    検討してみます😆😆

    • 12月5日
恵加

うちの子供の場合、メーカーによって好き嫌いがあるみたいでした。
1歳前の頃だと、和光堂のベビーフードなら大体何でも食べたんですが、キューピーとかピジョンのはあんまり…。1〜2口食べてプイッとそっぽ向かれたりって感じでした。

日数に余裕があればいくつか試してみたらいいと思うんですが、それが難しいならお子さんが好きそうなおかずの中から、ご飯やパンと一緒に食べられるおかずを選んで、ご飯にかけたり(汁気の多い物にして雑炊やねこまんま風)、パンに乗せるか挟んで(惣菜パン風)みるとか、どうですかね…?

どっちにしてもベビーフードそのままじゃ無くて、少し手を加えないといけないので、それが出来るような場所なのかによるんですが💦

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました🥲
    そうですよね!
    ちょっとアレンジして食べさせられたら良いのですが、なかなか出来なさそうです💦
    しかも温めないと食べてくれないんです(´;ω;`)
    缶のミルクも温めないと飲みませんでした😅

    • 12月5日