※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中の運動について悩んでいます。ジムに通う予定が妊娠がわかり、どうしようか迷っています。運動の程度や出産後の時間も考え、解約を検討しています。同じ経験の方、無理せず運動した方いらっしゃいますか?

妊娠中の運動についての質問です(*´◒`*)
私は、8月の終わりにジムの入会手続きをして、9月からバリバリ ジムに通ってホットヨガやボディメイクするぞー!とやる気まんまんでしたが、9月に入ってすぐに妊娠か発覚しました。
嬉しい気持ちの方が、大きかったのですが、入会したジムはどうしようとなりました。。
入会して一度もまだ行ってません。。
お金が引き落とされるだけで勿体無いです。。
安定期入ってから行ってみて少しの運動でもしようかと思いますがどの程度の運動ならできるのか分からないし、出産してからもジムなんて行く暇ないでしょうし、勿体無いですが、このまま解約しようかと思ってます。。
同じような経験された方いますか?
また、妊娠中でもジムに行って無理しない程度の運動をしてた方いますか?

コメント

昔ジムに通ってて妊娠が発覚した時はすぐにやめました!
安定期入ってからも運動と言ってもジムに行くほどのことじゃなく、近所を散歩するくらいなので継続は難しいと思います💦

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます(*^o^*)
    そうですよね。。安定期と行っても無理できませんしね(´;ω;`)
    今回は解約する方向でいきたいと思います(;o;)

• 10月17日
aco

おめでとうございます!
私も妊娠前は、ヨガとジムでバリバリ運動していて、腹筋割ってました!
出産後、復帰しようと思ってます(^_^)
妊娠初期は、何が起こるかわからないので、ジムはやめておいた方がいいと思います💦
ジムが妊婦さん御断りの所がほとんどだと思うので、、、まだ一度も行かれてないのであれば、事情を説明して、退会されるか、産後まで止めて頂くか
ご相談されてはいかがでしょうか。
安定期に入ったら、マタニティヨガなどの運動も楽しめますよぉ(๑>◡<๑)

• ママり

ママり

ありがとうございます(*´꒳`*)
    私もボディメイクが好きで腹筋女子に憧れてやる気まんまんだったんですが、、今回は諦めて解約する方向にします(;o;)
    とりあえずジムの受付で相談してみます!
    マタニティヨガもやってみたいです。。♡

• 10月17日
  • aco

aco

グッドアンサーありがどうございます♡
    その後、解約・返金はうまく行きましたか?
    私は今、妊娠前から3キロ増なので、先生に運動許可書を頂いて、来週から産院のマタニティヨガに通うところです(^○^)
    体重増えすぎないように努力したいです!
    一緒にマタニティライフ楽しみましょうー(๑>◡<๑)

• 10月24日
  • ママり

ママり

こちらこそ、適切な回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    あれから解約しに行ってきました!
    ジムの方も理解があって、一回も使っていないし、入会金も月会費もすべて返金してくれました!(;o;)まさか全額返ってくるとは思わなくて嬉しかったです(;;)

これから増加がこわいですね。。(`・ω・´)
    私も落ち着いたらマタニティヨガしてみたいです(*´꒳`*)

• 10月24日
  • aco

aco

全額返金!!!
    良かったですね!!!!!
    (๑>◡<๑)♡

• 10月24日
meme

全く同じような経験しました!
私は通い始めて一カ月で妊娠発覚したのですがまとめて支払いしていたので勿体無いと思っていたら、妊娠だと通ってないぶんのお金が返ってくるとのことだったので手続きして、ジムも辞めました!
アラサーまるこさんも、相談して見たらいかがでしょう?♩
私も妊婦でも運動したかったので続けようと考えていましたが、今思えば妊婦なめていたなと思います(笑)
私はつわりがあったりお腹が張りやすかったりで続けていても通わなかったと思います!(>_<)

• ママり

ママり

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    同じような経験された方多いのですね。。(;o;)
    私も一度ジムの受付に相談してみます(o^^o)
    やっぱり日によってしんどい時もあるので、無理な運動はだめですね(´;ω;`)

• 10月17日
○pangram○

ジム行ってましたが、妊娠理由に退会しました💦
勿体無いですが、出産後は妊娠中よりもっと行けなくなるし、早めに退会したほうが良いかなと!

• ママり

ママり

回答ありがとうございます(*´◒`*)
    そうですよね。。出産後は行ってる場合じゃないくらい目まぐるしいですよね(`・ω・´)退会します。。(`・ω・´)

• 10月17日
あっつん☆

安定期に入ってもジムで運動するようなものは出来ないので解約かなって思います(((*>д<*)))
マタニティプログラムとかあれば別ですが。
でも出産後は育児でバタバタで通えないと思います💦

• ママり

ママり

回答ありがとうございます(*´꒳`*)!
    返信が遅れてしまいました(;o;)
    あれから解約できて、入会金など、返金もしてもらいました✨✨

• 10月24日
エリー☆☆

去年の話です。妊活していて、運動不足の解消の為にジムに入会し、1回行った後で妊娠が発覚しました〜(^◇^;)
入会金はなく、7千円で3ヶ月間行き放題のキャンペーンだったのですが、1回しか行けなかったので、あの1回が7千円分か…。と勿体無い気もしましたが、妊娠出来たことの方が嬉しく、そのまま私は退会しました。
安定期に入ってからは、近所を散歩するぐらいの運動しかしませんでした‼︎

• ママり

ママり

回答ありがとうございます(*´꒳`*)!
    同じような経験をされてる方たくさんいるのですね。。(`・ω・´)
    妊娠は奇跡ですもんね(*´꒳`*)
    ジムはまた行けますもんね★
    退会する方向で行きたいと思います。。(o^^o)

• 10月17日
mnm

私も同じです!!
7月に入会して7月末に妊娠発覚しました。
2回行っただけで、私は退会しましたよ…
妊娠中にジムに行ってヨガくらいならーって思ったけど、スタッフに相談したらマタニティ用じゃないし、マタニティの担当とか詳しい人もいないので、退会の方がいいかも。と言われました。
おめでとうございます!とそういう事情じゃ入ったばかりでもしょうがないですね!
って言ってくれました(^^)
お腹がおおきくなって来たらわジムにいる他の利用者にも迷惑かけたらなーと思い、すぐ退会しました。
子供生まれたらジムに、通う時間なんかとれないですしね…

• ママり

ママり

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    同じ経験した方たくさんいらっしゃるのですね★!
    確かにマタニティヨガとかは普通のジムはないですよね。。
    とりあえず受付で相談してみて、退会の方向に行きます(;o;)
    悩んでたのですが、決断できました(*^ω^*)

• 10月17日