※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

月経後、排卵時にオリモノの変化や量について教えてください。

いつもお世話になっております✨
オリモノについて質問させてください。

月経期が終わり、卵胞期→黄体期→黄体後期で、オリモノはどのように変わるのが一般的なのでしょうか?
排卵を終えた時は、オリモノは多く出ますか??

妊活に入るまで、あまり意識したことがなくて無知です💦
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
どうぞよろしくお願い致します✨✨

コメント

むぅにゃん0602

これは個人差もあるので一概にはいえないのですが、わたしは卵胞期から排卵期にかけて、白いさらさらしたおりものになります。排卵前には卵白のような透明なものがびよーーーん でて、それが終わったら白く、ペタペタのものに変わります。

わたしは下着についたものではんだんしてますけど、中には自分で内診してるかたもいるようです。
詳細は「福さん式」で検索すると出てくると思いますよー

• yuyu

yuyu

むぅにゃん0602さん✨✨

詳しく教えてくださってどうもありがとうございます✨✨
    私も教えてくださった変化に似ているので安心しました(*^^*)!!!
    自分で内診はちょっとできなそうですが、福さん式調べてみます!!
    どうもありがとうございました😊😊😊

• 10月17日
  • むぅにゃん0602

むぅにゃん0602

福さん式は看護師の私でも正直なところ勇気がいるので、無理なさらないでくださいね(*^^*)

• 10月17日
  • yuyu

yuyu

内診はちょっと厳しそうですが、福さん式の内容を勉強してみます(*^^*)
    ご丁寧に、本当にどうもありがとうございました✨
    また宜しくお願い致します!!😊😊

• 10月17日