※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の息子が指を口に入れるようになりました。指しゃぶりもおしゃぶりもしていないので、気になります。奥歯が生えてきているからかもしれませんが、理由がわかりません。

いつもお世話になります!

1歳7ヶ月の息子がいるんですが、最近やたらと
指を口に入れてます!

ほとんど指しゃぶりもしない子で
おしゃぶりもさせたことないんですが

ここにきて急に口に指を入れて
なめたりしてます…

奥歯がけっこう生えてきてるので、
そのせいかな?とも思うのですが

なぜかわかりますか??

コメント

さこ2

こんばんわ!違うかもしれませんが、不安な時も指しゃぶりするようです。上の子が、幼稚園に入って、辞めていた指しゃぶりをまたするようになりました。保育参観でママをみた瞬間に指しゃぶりし始めたり、なにさ不安な顔をしながら指しゃぶりしてます。
もしかして、2人目がお腹の中にいるのが分かって、不安になったりしてませんかね❓

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!

薄々、私もそうなのかな…と思っていたんですが、やっぱりそうなんですかね…😭😭
    二人目がもうすぐ生まれるので、しばらく義実家に預けるんですが、その準備をしたりしてるんで、何か感じてるのかも😭😭

しかも、最近息子が体調悪く、私が小児科に電話しながら泣いてしまい、そういうのも見せてしまったから、不安なのかも知れないですね…ダメですね…。。

• 10月17日
さこ2

私も2人目産まれる前、上の子に八つ当たりしたり、可哀想なことをしました。ママの体調もあるし、感情も情緒不安定になりますよね〜😅
余裕のあるときに、いつもありがとうね〜とか、◯◯君、◯◯ちゃん大好きだよ〜とか言って、抱きしめてあげると、良いらしいですよ☺︎私は、そうしてましたよ〜
義理のご両親に預けられるのも、かなりのストレスだと思います。うちも2人目が生まれるときは、義理のご両親に預かってもらってたのですが、ママとママとと言って、大泣きでした。
胸痛みますよね。大丈夫だよ、すぐまた戻るからねと、言ってあげると良いと思います‼️
もうすぐ出産ですね😍頑張ってください‼️