※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とお義母さんについて私の旦那はよくお義母さんとLINEをしているよ…

旦那とお義母さんについて

私の旦那はよくお義母さんとLINEをしているようで、私が家にいるかいちいち聞かれたり、安産祈願の場所について聞かれたり、私の両親と会うとなるとその内容について聞いてきたりと、お義母さんすごく干渉してきます。

色々と心配なのだとは思いますが、なんでそんなに根掘り葉掘り聞いてくるんだろうと疑問です。

私としては私の知らないところで、親子で私や家族とのことを話したりされるのが本当に気分が悪いのですが、これは我慢するべき程度のことなのでしょうか?

コメント

まんまるしかく

うちもなんでも言う旦那なのでめっちゃ嫌でしたが向こうの家族はみんなそれが普通なのでその内どうでもよくなりました😂
あ、うちは向こうが聞いてくるわけではないです。旦那がなんでも言っちゃう人です…

はじめてのママリ

うちの旦那もそうでした💦
毎日毎日義母からライン来てて、それに返信してて、なんか距離感気持ち悪くて😥笑

他の事で喧嘩になったときに話し合いの場で、結婚して父親になるのに義母と毎日ラインしててマザコンかよ!って言っちゃいました😂
義母は子離れ全くできてないから、少しはさせた方がいいよ!過干渉なのが鬱陶しい!と全てぶちまけてしまいました🤣

私もずーーーっと結婚してから過干渉我慢してて。産後赤ちゃんの事でより過干渉になり爆発しました、、、

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!うちの場合は旦那からもドンドン話すし、義母も聞いてきます。実はまだ義母とはLINE交換してなくて笑 それが義母からの攻撃をかわせてる要因です。

旦那は私が使ってるフライパンのメーカーとか、空き時間にしていることとか、私の従妹のこととか、私の兄弟と実父のために用意した退職祝いの内容や金額等全て報告しているようです。おそらく見たこと聞いたこと全て話しています。私の義実家とは別々に暮らしているのにプライバシーは皆無状態です。

同じくわたしも凄く気持ち悪くて本当に嫌だ、やめて欲しいと伝えましたが、
なんで嫌なのかわからないと言われて絶望でした。義母に会ったとき「私いろいろ聞いてるから!」って言われて恐怖すら感じています。
早めにやめてほしいと伝えるべきだと思います。

もうほんと、むちゃくちゃなマザコンです。ここで不満をぶちまけさせてもらってら、「よく我慢してきましたね」と言ってもらえました。ただ外に走りに行くだけなのになぜか実家に帰ってしてきます😂 それほどヤバいです。
義母だけでなく旦那も親離れできてなくて、正直、もうママと結婚したら?って思ってしまうくらい嫌気がさしてます。
今はママリと自分の秘密ノートに不満をぶちまけています。小さいことだけどそれだけで気がすこし楽になりました。そのうちマザコン具合の記録のためにボイスレコーダーでも買おうかななんて考えてます😅