※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が夕飯を食べないので…子供が好きな物ばかり作ってますが毎週同じロ…

旦那が夕飯を食べないので…
子供が好きな物ばかり作ってますが毎週同じローテーションで飽きて来ました😅笑

ピザ、ポテト、ラーメン、肉、魚などで子供が野菜嫌いで作っても食べてくれないので作らなくなってしまいました。
栄養が取れてなく偏ってしまってます😮‍💨

旦那さんが夕飯食べない方、子供と自分だけの夕飯って何作ってますか?

コメント

tomona

旦那は作り置きしてるので
毎日娘と2人で晩ご飯です(^^)

私は糖尿もちのため野菜は必須なので青汁を飲んだり、レタスなど簡単にちぎってサラダとして食べてます!娘も野菜食べないことが多いのですがごまドレが好きなのと、うんちが固くて痛いというので野菜食べないからだよ~といってキャベツの千切りやきゅうりを食べさせてます✨

メニューは偏ってますね笑
納豆ご飯とかハムステーキ焼いたのとか、豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めたものとかばかりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も自分だけはサラダ食べてます!

    まさに今日豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めました!笑
    息子は玉ねぎ無しでしたが😫

    夜なのに納豆ご飯やふりかけご飯をうちも出したりします笑

    手が込んだ物作って食べなかったらと思うと日々手抜きになってしまいます😭

    • 12月2日
  • tomona

    tomona

    わかります~!あるあるですね笑

    もう毎日納豆ご飯とかアンパンマンカレーとか出してるので娘の舌がこえなくてどうしようかと思いますが、毎日のことなので手抜きになっちゃいますよね😂😂🍎

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!新しい物どんどん食べて欲しいけど、食べ慣れてる物ばかりあげてしまいますよね!笑

    ママさんも同じく夜に納豆ご飯食べたりしてますか⁉️

    • 12月2日
  • tomona

    tomona

    うちは繊維質の野菜を食べてくれないしアスパラとかブロッコリーも食わず嫌いなので幼稚園行きだしたら給食大丈夫なのかなと心配です😂😂

    私も大体同じもの食べてますが、
    育児で疲れた日は自分だけちょっと手を加えて豚キムチ作ったりスーパーのお寿司買ったりしてます笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね😭

    うちの子5月から幼稚園に通ってるのですが幼稚園では野菜食べられるようになったみたいです😅
    自宅では全く食べてくれませんが!笑

    私も同じ感じです。笑
    間違いなく食べてくれるのが良いですね😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです😅

子供は食べないけど、洗わずにすぐ食べれるサラダ野菜常備しといて私はそれも食べてる感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです!笑
    洗わず食べれて便利ですよね😊

    お子さんには何食べさせますか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じ感じです。肉、ポテト、魚の塩焼き、ミートソースをたまにストックしてスパゲティ、、

    偏りますよね😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!笑
    ママさんも同じ物食べますか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べますよ!でも飽きるので自分だけ食べたいもの追加したりもします。
    冷奴とか、明太子とかすぐ食べれるやつですが。笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    すぐ食べられる物良いですね😊

    うちもそうします笑

    • 12月3日