※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告、工場での残業について悩んでいます。流産の経験もあり、妊娠中の残業をどう伝えるべきか悩んでいます。9週や12週以降がいいでしょうか。

職場への妊娠報告について
現在8wで心拍確認できてます。
一年前に化学流産しました

仕事が工場で立ちっぱなしで残業も多いです
妊婦は残業は断れるようなので伝えたいのですが
流産が怖くてできません😩

9週、12週超えてからのがいいですかね?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも工場勤務で
立ちっぱなし毎日残業2時間+重いものを持ってました。

4月に流産してしまい
7月にまた妊娠しましたが
妊娠発覚時がコロナの職域接種日だったので
報告せざるを得ませんでしたが今は報告してよかったなと思います。

もちろん報告して流産したら…と不安でしたし
初期流産は染色体異常だとはいいますが
言わずに何かあってからでは
ちゃんと言ってればよかったのかな…と責めそうだったので💦

大きくなってからも自分の体的にもきつくなってくると思うのです早く言えそうなら言ってもいいんじゃないかな?とは思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今週末検診なのでそこで順調なら来週上司には報告しようと思います!

結構ハードな仕事なので配慮して貰えそうならしてもらいます😩

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハードな仕事だとお腹の子が心配ですよね😭
    配慮して貰えなくても企業は配慮しないといけない義務があるはずです😌
    嫌な態度を取られて嫌な思いをすることがあるかも知れませんが負けずにお腹の子を守ってあげてくださいね😊😊

はじめてのママリ🔰さんの子が無事育ち健康なお子さんを出産されることを願っております✨
    寒くなってきたのでお身体大切に過ごされてくださいね☺️

• 12月2日
ママリ

毎日お疲れ様です😣

私は介護士ですが、今の職場には胎嚢確認後に言いました。本当はもう少し後にしたかったのですが、同僚から、流産したとしても周りはきちんと理解できるし、知っていたら大変な仕事免除できるし、周りも助けることが出来るから早めに伝えた方が良いと言われたので言いました。
周りも方はどうですか?
確かに流産する可能性は誰もあることで、初期の流産はどんな事をしていてもなるときはなると言います。でも初めての妊娠だと自分の体質もわからないですし、つわりがどうなっていくのかも分からないと思うので、あまり無理なさらず、助けてもらえたり免除してもらえるところはしてもらっても良いかなとは思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診が順調そうなら来週上司に言おうと思います!
    周りの方は現在1人育休中ですが
    その人は産休前までバリバリ働いていました!2人目なので残業は時短勤務の為なしです!
    産休入るまで妊娠してる事も知らなかったです😂
    なので私が配慮して貰うのは甘えなんじゃないかとか思ってしまいますし
    他の方にもぐちぐち言ってくる人も居ます。
    ですが自分が一番大切なので配慮してもらおうと思います☺️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

お気持ちは分かります😣
    でも、妊娠、出産は三者三様でその時々で違うので配慮してもらえるところはしてもらいましょ!甘えとかは全然ないですよ❗️自分の体と相談しましょ🎵
    長い社会生活で、妊娠中なんて本当は一瞬です。大切になさってください❗️

• 12月2日
ままり

流産が怖いならなおさらはやく伝えて仕事の調整とかしてもらった方がいいのでは?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週上司に言おうと思います!

初期の流産はほとんどが染色体異常なので流産自体自分が安静にしたりして止めれるものだと思っていません
    ただそうなってしまった時に他の人に伝えるのが怖いと言う意味です
    わかりづらくてすみません😭

• 12月2日