※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
産婦人科・小児科

発疹が出て病院受診したが、再受診すべきか悩んでいる。どうしますか?

高熱が続き病院へ受診したところこの後発疹が出れば突発性発疹でしょう。
高熱が5日続けばまた受診してくださいと言われました。
その次の日熱が下がり発疹が出ました。
発疹が出た為、突発性発疹だと思い病院は再受診していません(主治医にも高熱が続けば再受診して下さいと言われた為)

旦那に発疹が出たから突発性発疹だわと伝えたところ、
発疹が出たなら病院受診しないと、酷くなる前に行かないと可哀想だよと言われてしまいました😢
もし突発性発疹じゃなかったらどうするのと😢

みなさんならこの状況だとどうしますか?
再受診しますか?

コメント

ちびトラマン

しません。ただの発疹で痒みもなかった記憶があります🤔
自然に消えていきますよ。ただ他に風邪症状があれば受診すると思います。
突発はぐずぐずが酷いと思いますが‥頑張ってください😂❣️

みきてぃ

息子もちょうどいま突発性発疹で発疹出てますが、お医者さんからは発疹出たら自然に治るから再受診しなくて大丈夫と言われました💡
なので行きません☺︎