※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
子育て・グッズ

男の子を預ける準備についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5カ月になる男の子を育てています❣
今度、初めて主人に預けて少しお出かけしてみようかな😃💓と思っています✨

そこで、みなさんに質問したいのですが、初めて旦那さんに預けたときのエピソードなど伺えたらと思いました💓

何カ月頃預けたのか

何か準備されていきましたか?
(食事やお子さんの為のメモなど?)

その時の旦那さんとお子さんの様子

旦那さんのその日の感想

良かったら聞かせてください💕

コメント

まにま

5ヶ月頃
2時間程度だったので特に何も用意はせず
30分ほど遊んだ後、5分だけグズってその後はずっと寝てました!
旦那曰く、いやー親孝行な娘だ!
と言っていましたが
その日の朝、少し早めに起こして
私が出かけてる時に朝寝ができるようにしてた、なんて言えません笑

  • まにま

    まにま

    お出かけいいと思います♪
    旦那から連絡があったらすぐ帰れるように
    携帯だけは肌身離さず持っていました(^^)

    • 10月17日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    優しい奥さまですね😍💓
    朝寝してくれるよーになんて思いつきませんでした💓
    お利口さんな娘さんですね💕
    うちも少し寝てくれたりいい子にしてくれてるといいな〜と思います💕
    ケータイはすぐ気づけるようにしておこうと思いました!
    コメントありがとうございます❣

    • 10月17日
  • まにま

    まにま

    泣き止まないから帰ってきてー!
    とか言われそうだったんで、朝寝の手段とりました!笑
    たまの息抜きは絶対必要だと思いますが
    不安でソワソワしてても息抜きにはならないかと思うので、その為の対策?準備?はしっかりしてお出掛けしてくださいね♪
    旦那様もしっかり見ててくれますよーーに!

    • 10月17日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    途中で帰ってきてーは辛いですよね😂💓
    ずっと泣かせちゃうのも息子も可哀想なので、寝てくれる様に少しは対策しなきゃですよね😅💓
    私も対策頑張ります❣

    • 10月17日
mon..

つい最近、初めて預けました♡

こと細かにメモを書いて
(ミルクの作り方、おおよその1日の流れ、寝ぐずりした時は!←などなど(笑))

用事は、2~3時間程度で心配だったので終わり次第すぐに帰宅しました😂😂

息子も何か感じとったのか?
泣いて常に抱っこだったそうです(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    つい最近預けられたのですね😃💓
    私もおおよその流れと伝達事項はメモにしようと思います😁💕
    うちは元々常に抱っこマンなので、パパだけになるとやっぱり少し不安ですね😅
    パパは大変だけど、感じ取ってママを必要としてくるお子さんも可愛いかったりしますね😄💕
    コメントありがとうございました❣

    • 10月17日
mocoyu

昨日はじめて主人に預けて美容院行きました(*^^*)💝
母乳を搾乳して置いていきました🎵
午前はうちのこ大人しくお昼寝してくれるので特に困ったことはなかったようです🎵
主人も一人で面倒みれたことが嬉しかったようで、『また預かってあげるし行きたいとこいっておいで😁』って言ってくれました❗

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    素敵な旦那さまですね😍❣
    旦那さんも自信がつくと嬉しいですよね💓
    私もおっぱいが張りすぎない程度に帰ろうと思います〜😄💕
    コメントありがとうございました❣✨

    • 10月17日
Nana

うちは生後1ヶ月とか2ヶ月とか
それぐらいから旦那サンに見てもらって出掛けてました😄
『気分転換にいっておいで』と言ってくれるので
買い物だったり友達とごはんだったり♡
普段から一緒に育児をしてくれているので特にメモなど残さなかったです(*・∀・*)
何かあったらいけないので携帯は常にチェックしてどんな様子か聞いていました💡

双子なので片方が寝てたり片方が泣いていたり‥写メ送ってくれたりしてましたよ✨
お風呂も頑張って一人で入れていたのでびっくりしました😆
大変だっただろぉに
『またいっておいで』といつも言ってくれます😌✨

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    いつも預けてあるのであれば安心ですね😃💓
    双子さんの面倒を早くから1人で見れちゃう旦那さん凄いです😍❣
    私もケータイは常に見れる様にしておこうと思います❣
    コメントありがとうございました😄💕

    • 10月17日
はなのこ

1ヶ月の頃に母と赤ちゃん用品の買い物に行くために預けました!

その頃はまだ離乳食始まっていないのでミルクの時間と量を伝えました。

泣いたりもしたけどミルクあげておくるみ(全然上手にくるめてませんでしたが😂)したら寝てくれたそうです。

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    ミルクの時間さえ伝えてたらある程度どうにかなっちゃいそうな気もしましてきました😁💓
    コメントありがとうございました💕

    • 10月18日