※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

アルバイトスタッフが15分単位の時給から分給に変更したい理由と、そのスタッフの態度について相談です。

アルバイトのスタッフが15分単位の時給から分給に変えて欲しいと言われました。理由は、15分単位だと15分過ぎると次の15分まで粘りたくなるかららしいです。どうしたものかと質問させて頂きました。
ちなみにこちらのスタッフは、遅刻しても連絡もない人で不信感もあります。30後半にもなると、こんなに図々しくなるのですか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっ飛んでますね、、、😂
わたしの経験上本当に年取った人たち見ると図々しい人多い気がします😂
よくそんなずる賢いこと思いつくなって感じです🥲

かぼちゃ

無理で通していいと思います😅
遅刻しても連絡ない人だからこそ言える事ですよね笑
15分間隔で上がれる様に努める、くらいでいいと思いました。

いちごちゃん

図々しいですね(笑)
でも、私は分給にして欲しいと入職時に伝えました。前のパート先が30分単位でしかお給料出してくれなかったので(仕事が切り上げられなくても、朝の勉強会があってもです)。今の職場、分給になってます!なので、自分の仕事終えたタイミングで退勤できます!

ママ

粘りたくなるってことは切り捨てなんですか?
それって違法では無いんですかね?🥲

私は今まで1分単位の所でしか働いたことがないし、1分単位じゃないと違法だという認識だったので、30代では無いし遅刻するならちゃんと連絡しますが 私も1分単位にならないか聞いちゃいますね💦💦
私の所は10代の子の方が無断遅刻や無断欠勤ばかりです💦