※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

高松市でおすすめの歯医者さんありますか?子どもも大人も通えるところがいいです。

高松市の方

お子さんの歯医者どこ行かれてますか❓️

家の近くの歯医者さんは、テレビが部屋ごとについてて映画とかみせてくれたり、終わるとガチャガチャかクジさせてくれたりで子どもも気に入ってるんですが、怪我をして歯がグラグラになって電話しても三時間先まで診れませんといわれたり、歯が黒くなってきたので神経がだめになってるかもって連絡しても、元々の予約(二週間先)時にみますとだけ言われて切られてしまいました。
医者だから大したことないとわかってるのかもしれませんが、素人の私からしたら一度診ていただいて、どんなことがこれから起こるのか、どんなことを気を付けるべきなのか教えてほしかったのが本音です。結局昔行ってた歯医者さんが受け入れてくれて、ここにこういうのができたら注意とかいろいろ教えてもらえました。
元々行ってた歯医者さんは衛生士さんがあまりで…

大人も子どもも通える、どこかオススメの歯医者さんありましたらよろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最近気づいたのですが、トラブルが起きた時に診てくれる歯医者さんは、予約しても待ち時間が長かったり、予約通りにならない事が多いです。でも予約の時しか診てくれない歯医者さんは、まあまあの確率で待ち時間なく診てくれます。予約してる身としては、せっかく予約したのだから、ちゃんと時間通りに見てほしい…でも何か急なトラブルが起きた時は診て欲しい…どちらを取るかなんだろうなと思います。ちなみにうちは、トラブルが起きた時に診てほしいので、予約しても待つ覚悟で歯医者に通ってます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多肥のアップル歯科に通っているのですが上の子が1歳の時にテレビボードで口の中を切ってしまい、口の中切れただけだけど一応歯も見てもらおう!と1週間後に受診予定でしたが朝電話したら9:00の1番で見てもらえて安心しました!
    看護婦さんも良い方たちばかりで親子で通っています!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えてこっちにコメントしてしまいました。ごめんなさい。

• 12月3日
  • まめ🔰

まめ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    私も待ってもいいので、緊急の方を診てくれる病院と思っています。。
    待ってもいいと思ってるのに、診てももらえないなんてちょっとショックでした。

• 12月5日
  • まめ🔰

まめ🔰

アップル歯科さんはすぐに診てもらえるんですね(>_<)
    私も親子で通えるところを探してるのでとても参考になります✨
    ありがとうございます(>_<)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

木太町のあおぞら歯科さんは比較的空いてて丁寧に診て下さいますよ。
髪の短い歯科衛生士さんが担当してくださってますが、とても丁寧に説明やケアをしてくれます🦷

• まめ🔰

まめ🔰

丁寧に診てくれるところいいですね☺️
    参考になります✨

• 12月5日
ゆかリンゴ

家族みんなで、高松駅の近くの高松駅前アルファ歯科ってところに通ってます😌

もちろん予約して子供と大人みんな定期健診とフッ素塗布で通院してますが、
この前子供が転けて歯から血が出て💦緊急だと電話したらすぐ診てもらえました❗️
こちらも気が動転してましたが、しっかり説明してくれて、今後の事も話してくれて安心して任せれました。
スタッフのみなさんも丁寧で親切ですよ☺️
クリニックもキレイだし、清潔感あります。
オススメです✨

• まめ🔰

まめ🔰

お返事遅くなりすみません(>_<)
    すぐ診てくれるところいいですよね😭
    それだけで安心感があるし任せれるなって思います。。
    気が動転しますよね💦
    子どもも痛いし、待たされるよりやっぱりすぐ診てもらえるところがいいなと思います😭

• 12月5日
みぃママ

うちは浜ノ町の伊東歯科に通ってます。
前に金曜日の夜に息子が前歯を打ってグラグラし出した時に、夜間の歯科に行って月曜日にかかりつけに行ってくださいと言われました。
その時に月曜日の午前中に入れてもらえました。