※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

コップを傾けることができず、飲み物が出てこない状況。自分で飲みたいが補助を嫌がる。傾けられれば飲めると思うが、どうしたらいいか悩んでいます。

コップ飲みについてお願いします🙇🏻‍♀️

今までストローマグで飲んでいたせいかそれと同じ持ち方するのでコップを傾けることができません💦

当然傾けないと飲み物は出てこないのでそれで飲めないって感じです🥲ただ口をつけてるだけです…

自分で持って飲みたいみたいで私が補助しようとすると嫌がるしやめちゃいます…

どうしたらできるようになりますかね😭

口に入った物は出さずに飲み込めるので、あとは傾ける事さえできれば飲めるようになると思うのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとストロー使ってて練習したことなかったですが一歳半前に勝手に使える様になりました!!
そのうちできる様になると思いますよ!

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね🥺勝手にできるようになりますかね🤣
    確かに今までの色んな成長も練習は全く意味なく娘のタイミングで勝手にできるようになってました🤣
    歯医者さんでコップ飲みやってって言われてからなんか焦ってしまってました🥲💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるようでしたらお風呂にコップ持ってって練習させたらいいと思います!!

    下の子なんですが、ストロー全く練習してなくて
    もーいいやとおもってたら8ヶ月くらいに勝手に吸えるようになってなので
    多分その時期がくれがかってにできるようにはなるとおまいます、!
    あとは、コップは娘さんが好きなキャラクターとかにすれば喜んで練習になると思いますよ^^*

    • 12月2日
  • ママリン

    ママリン

    やっぱりお風呂ですかね😂

    そうですよね🥺まだ保育園にも行く予定ないし無理に練習しなくてもいいですかね😅
    キャラクターのコップも一応探してみます😉

    • 12月3日