※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

0歳児の予防接種について、副反応が気になる。受けるべきか悩んでいます。

0歳児のママさん、お子さんインフルエンザの予防注射は受けますか?👀

私は予約したのですが、副反応など少し気にかかっています。

コメント

オレンジペコ

今日打ってきました!!
免疫はつかないらしいですがらかかった時に重篤化しないとのことなので、迷わず打ちました( ^ω^ )
副反応は今の所出てないです。ちなみに、卵アレルギーの方はお医者さんと相談が必要みたいですね。
我が子は卵をまだ試してないですが打ちました💨

• 白米

白米

ありがとうございます◟̆◞̆
    今日打たれたんですね!
    うちもまだ卵あげたことないんです( ˃ ˂ )💦
    ドキドキですが、重症化はこわいですもんね。
    打つ前にいろいろ先生にも聞いてみます!

• 10月17日
NAIA

看護師の友人から1歳未満は打っても意味ないと聞いてたので、打ちませんでした。
今年は打つ予定です!

• 白米

白米

娘は1月の最も流行る時期に一歳になるので悩んで予約しました( ˃ ˂ )
    でも打つ頃は一歳未満だし…意味ないんですかね🌀
    打つ前に小児科の先生に相談してみます!

• 10月17日
りい♡

小児科の先生に1歳未満は打っても意味ない!といわれたので打ちません(´・ω・`)

• 白米

白米

娘は1月の最も流行る時期にちょうど一歳になるんですよ…( ˃ ˂ )
    でも打つ頃は一歳未満だし…ビミョーなところですよね🌀
    打つ前に小児科の先生に相談してみます!

• 10月17日
skyg

うちは打ちました!保育園に預けるのと、実家に9時間ほどかけて帰る予定があったので…

• 白米

白米

やはり年末年始も挟むし人混みにでる機会も増えるので打ちたいなと思うのですが、一歳未満ということで悩んでいて( ˃ ˂ )💧
    打つ方向で予約通り行き、小児科でも相談してみます!

• 10月17日
Y.R.mama

うちも打ってません!
先生が0歳以下はすすめてないとおっしゃり、自分でも調べたら効果が期待出来ないと書いてあったのでやってません!
効果ないなら痛い思いさせるのもと思いました。
夫婦では受けます!

• 白米

白米

娘は1月の最も流行る時期にちょうど一歳になるので悩んでます…( ˃ ˂ )ビミョーなところですよね🌀
    打つ頃は一歳未満なことはかわりないので…🌀
    打つ前に小児科の先生にも相談してみます!私も同じ日に一緒に受けることにしてますし、主人も会社で受けてもらいます💡

• 10月17日