※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

育休手当について、前職の育休手当がもらえないか心配です。新しい会社から申請できるか不安です。ハローワークで大丈夫だと言われたけど…。

育休手当についてです!

今年の10月10日付けで前職を退職し、その際に育休もおわりました!そして、10月11日から今の派遣会社に勤めています。(雇用保険も加入してます!)
9月18日から10月10日までの育休手当が11月に入ると前職の事務員さんに言われていたのですがはいっておらず、、確認すると、10月18日前に退職をしているため、今の会社からでないと育休手当申請ができないと言われました。退職してから今の雇用保険に加入するまで間隔が空いていないので申請できるし、手当も入るよと言われているのですが本当に大丈夫なのでしょうか、、、ハローワークさんが言っていたみたいなので大丈夫だとは思いますが心配で😭😭😭

コメント

ママリ

育休手当の支給単位は9/18-10/17ですか?
退職する場合は支給単位の最終日(10/17)以降に退職しないと、この1ヶ月分の育休手当は支給されませんよ😢

• ちゃん

ちゃん

支給単位は9/18-10/17です!
    10月10日に退職しています💦
    育児休業給付金支給申請書にはハローワークの受理の印鑑がおされているのですがむりですか😭😭💦

• 12月2日
  • ちゃん

ちゃん

お返事いただいていて申し訳ないんですけど、意味がわかりません意味がわかりませんって、そんなに強く言う必要ありますかね?💦💦
    ハローワークの方がそう言ってたみたいで、雇用保険の間隔が空いていなければ申請できるというのはあまり知られてないとおっしゃってたようです。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

言葉遣いが悪かったです、申し訳ありませんでした。

あくまで原則的なことをお伝えしたまでなので、例外的なこととかあまり知られていないことというのは私も知識がありません。

ハローワークの方が言うのなら正しいのだと思います。

• 12月2日