※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

体調が悪い時はお昼寝時間以外でも眠かったら寝かせていいですか?抗生剤で様子を見ているが、熱が上がり、眠そうだったので寝かせました。熱は下がり、食欲もありますが、寝かせていても大丈夫でしょうか?川崎病の可能性は低いでしょうか?

体調が悪い時はお昼寝時間以外でも眠かったら寝かせておきますか?

咳と鼻水、高熱が1週間程続いており、抗生剤で様子を見てます。(月曜日に処方された抗生剤で1度解熱しましたが、今朝また発熱してしまいました)

普段は昼食後に1回2~3時間のお昼寝のみですが、
今朝病院に行ったあと眠そうだったので10:00頃寝かせ12時前くらいに起きました。
起きて39.4まで熱が上がってずっとぐずっていたので解熱座薬を入れて熱は少し下がり機嫌も落ち着きました。
食欲はあるようでお昼は普通に食べ、
15時頃また眠そうだったので寝かせて今まだ寝てるのですがこのまま寝かせておいて大丈夫でしょうか?

また、抗生剤や解熱薬で一時的にでも解熱していたら川崎病の可能性は低いでしょうか?
発熱以外に当てはまる症状が無いので疑ってませんでしたが、インスタで不全型川崎病のお話を見て少し不安になってきました💦

コメント

夏希

うちは金曜から熱が出て数日続き、突発だったみたいで今は発疹でけですが、少し遊ぶ元気も出てきましたが、しんどいのかグズグス言うか寝てます😅
うちも普段お昼寝1回でしたが、今は2回寝てます!眠ければ寝かせてあげてますよ!頑張って治そうと身体がしているのかなって思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも突発まだなので可能性ありますが、咳と鼻水もあるので何かしら感染してるのかなと思います😂
    結局16時過ぎに起きたので夜もたぶん寝てくれると思います🥲
    確かに身体が治そうとしている証拠ですよね😊✨ゆっくり休ませてあげたいと思います!

    • 12月2日