※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家事・料理

クリスマスと誕生日が近いお子様をお持ちの方~クリスマスも誕生日もケ…

クリスマスと誕生日が近いお子様をお持ちの方~
クリスマスも誕生日もケーキ食べますか?
我が家3日違いです🤣

誕生日当日は毎年ディズニーで過ごしてて
一昨年はディズニーで誕生日ケーキ食べたんですが
去年は混んでて入れず食べずに終わりました。

今年も混んでるよな~と思い
クリスマス一週間前に土日で
誕生日会やろうかな?と思ったけど
ケーキどうしようかなと…

私も旦那も歳なのか←
ケーキが辛い辛い🤣🤣
多分旦那に言ったらいらないよとか言われそうだけど
誕生日お祝いしてるのにケーキないのか~と思ったり…

日にち近いお子様どうしてるか教えて下さい!

コメント

咲や

上の子が12/21なので、今年は出産のため誕生日ケーキを我慢してもらい、クリスマスケーキを予約しました
普段は誕生日ケーキを予約して、クリスマスケーキは家でシフォンケーキを作ったりしてあっさり目にしています

  • ゆきりん

    ゆきりん

    うちも21日です~☺️
    どっちかあっさり目なら飽きなさそうですね!
    クリスマスはチョコにしたので誕生日はそれ以外の重くないやつ探してみます!

    • 12月2日
はじめてのママリん

子供たち生ケーキ苦手な我が家🤣下の子が13日誕生日なのでその日は一応カワイイ小さなバースデーケーキと大好きな果物たくさんにして、クリスマスは子供たちの要望でクッキーやチョコレートでお菓子の家を作る予定です😄

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ケーキ苦手なんですね~😌
    お菓子の家🙄🙄凄いですね!お子様も一緒に作ったら楽しいですよね!
    フルーツいいな~と思ったので参考にさせて頂きます❤

    • 12月2日
リン

24日のクリスマスイブが誕生日です!
毎年誕生日だけケーキを食べてます♪
クリスマスは、誕生日が余らなければ市販の奴を買ったりしますが、基本的に誕生日のみです!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    イブ誕生日なんですね🎄
    来年以降は我が家もケーキは誕生日だけ重きを置こうかな~と思いました🤣

    • 12月2日
はじめてのママリ

うちも21日です🙃!笑
主人が食べるので作りますが、お店のケーキは生クリームが胃もたれするので買いません😂笑
ちなみに結婚記念日が25日ですが、ケーキは食べません。笑
近いとお祝い続きで楽しいですが食事とか色々悩みますよね><笑

  • ゆきりん

    ゆきりん

    同じ21日ですね~❤
    怒涛のお祝い続き🙄笑
    子供と一緒にケーキ作れたら作るのも思い出になるかもしれません☺️いけそうだったらやってみます!

    • 12月2日
✩sea✩

うちは息子が16日です!
毎年誕生日近辺の土日のどこかでディズニーに行くので、クリスマスには特に何もやってません💦
ケーキは、1番上の子がクリーム苦手なのもあり、あまり食べない家庭なのです💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ディズニー行くだけでもう十分なくらいですよね実際🤣
    うちの子は甘いの大好きなので何個でも食べられますね😅

    • 12月3日
タロリ

19日なので1週間ほどあきますが、
旦那以外ケーキがあまり好きではないです🥺

でもお誕生日にケーキがないなんて可哀想かなぁと
(ロウソク消すのが醍醐味かなって(笑))

誕生日パーティーでは
見た目重視で私がケーキを作る
(キャラクターケーキやシンプルだけどプレンセスっぽいの)
残されるの覚悟です……。(笑)

クリスマスは去年は小さいけど高いケーキ(ちょっといい所のやつ(笑))
見た目にも拘ってるようなのを買いましたが
今年は子供たちと一緒に作るのもいいかな〜と思ってます☺️!

なので絶対にケーキは一応準備します!😭😭

  • ゆきりん

    ゆきりん

    子供に聞いたら食べたい言われました😂
    プリキュアがいいそうです😌
    誕生日は子供の好きな物が1番いいですよね!
    ちょっとプリキュア探してきます🤣

    • 12月3日