※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
お仕事

介護職で妊娠し、早退職を希望したが難色を示され、最終的に退職が決まった女性の相談内容です。

ふつふつと怒りが湧いてきたので愚痴失礼します!

介護職につとめていて妊娠を確認しすぐ6月に職場への報告しました
上の子たちはどちらも早産なため突然の自宅安静、入院、出産がある可能性があったため早くの報告をしました
そこでの話し合いの結果12月末までと言われました
ですが9月はいって出血などの傾向があったため2週間のお休みをもらいその時の話し合いではこちらから早めの退職をお願いしたのですがフル出勤から週1.2にするから出れないかとお願いされもしもその月の間に働けない状態になってしまったら退職でもいいという約束でしたが一度も週1.2にされることなく11月に入り、
もう病院からも早産の傾向に傾いてるからお仕事考えてとお話しがあったため11月の頭にそのお話をし退職をお願いしました。ですが急に「産休はとらないの?12月からなら1月まで週1.2でいいよ?妊婦さんも急に動かなくなるのは逆にダメでしょ。もう一度考えて。とりあえずシフト表提出日まで」と言われ自宅に帰り考えましたが
まず自分に雇用保険は発生しておらず結局産休とれても育休がとれないため15日に辞めますと言いましたが「常識的に急に辞めるというのは困る」と言われ「じゃ辞めるのは分かったけど12月まだ働いて」とも話にならんと思っていたら11月26日に出血による自宅安静になりお休みをお願いしたら「じゃあ来週もその次も休みでいいよ。あ、てか今月末で退職でいいよ」と突然の退職

なんか悔しくなり泣いていましたが旦那が辞めれたんだからいいじゃんと言われポジティブに考えていたら

また社長から一昨日電話がきて「そういえば11月の頭に退職の話出してきたの思い出してさ、それなら手続き上問題ないからその日付で一身上の都合ってことで退職願い出して」と電話がきていつまでに必要ですか?と聞いたら「3日まで」と

普通、自宅安静してる人にすぐもってこいっていうやついるのかと…またふつふつと怒りが…

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも結婚前まで介護職でしたが…なんだかめちゃくちゃな施設ですね😭振り回されてるかんじが否めないです…

• 3児のまま

3児のまま

しかも私は3ヶ月更新の契約パートなんです😔3ヶ月のたびにまた更新するか聞くというお話で入社したのに一度も聞かれたことないような職場なんです…

• 12月2日