※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

今月上旬に出産しました。みなさん、いつから整体など行かれましたか?帝…

今月上旬に出産しました。みなさん、いつから整体など行かれましたか?
帝王切開なので、トコちゃんベルトが傷に当たって痛むので1日1時間しか着けれません(´口`)

あと、妊娠前の体型に戻すためにやった事があれば教えて下さい◡̈♥︎

コメント

yms

わたしは整体など行ってなかったのですが、1ヶ月検診で出会ったママさん2人は1ヶ月検診の次の日に予約したよと話していました!1ヶ月はとりあえずお家でゆっくりして、検診後なんの問題もなければ開いた骨盤を治しに整体を通われる方結構いるみたいですね〜♡

体型を戻す為に、とかは何も特に考えずとにかく家事育児に翻弄されていたらいつの間にか戻ってました!笑

あや

私は妊娠中から腰痛がひどく、出産後は歩いたり赤ちゃんを抱っこするのも酷かったので、産後1週間から整体に行きました!
一応先生に整体に行ってもいいのか聞いてから通いましたよ!

ひよこ

お二方、コメントありがとうございます◡̈♥︎

まだ産後2週間なのですが、早く体重落としたくて…

腰痛は無いのですが、帝王切開の傷に当たってしまいどの骨盤ベルトもダメでして。

痛みが無くなるまでは整体や自宅でのストレッチして、傷が大丈夫になったら骨盤ベルトで戻していきたいと思います。