※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について教えてください。気持ちに余裕がなく、まだ充分な時間を過ごせていません。遊びのアイデアも募集中です。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
皆さんその頃って1日にどれくらい赤ちゃんと遊ぶ時間がありましたか?あやしたり、絵本読んだりお歌を聞かせたり歌ったり。。
いいねで教えてください🙇‍♀️💕
気持ちに余裕が無く、まだ全然そんな時間を過ごせていません。

またこんな遊び喜ぶよ〜ってこともあれば、コメントで教えてください😊
よろしくお願いします。

コメント

しょうママ

その頃はまだあんまり遊んでなかったよー!

ちゃん

上の子の時は私もあまり余裕がなくいつから遊んでいたか覚えていないのですが、いま下の子はよくベビーマッサージしてます🥰
ベビーオイル塗って歌いながら全身マッサージするのですが、30分位でも赤ちゃんにとってはハーフマラソンするくらいの運動量らしく、終わったらしっかりお昼寝してくれること多いです!
YouTubeなどでもいくつかのってると思うので是非試して見てください♪

  • しょうママ

    しょうママ

    ベビーマッサージですか!💕
    最近お昼寝もほぼしなくなってしまい、困っていた所なんです。。
    教えていただき、嬉しいです❤️
    早速YouTubeで調べてみますね!🥰
    ありがとうございます✨

    • 12月2日
しょうママ

大体1日に30〜1時間くらいだよー!

しょうママ

1時間〜2時間くらいだよー!

しょうママ

家事以外はずっと遊んでたよー!

ちなつ

家事以外はずっと遊んでたけど、娘が遊んで!っていうよりは1人遊びしてる時以外は私が暇で娘に構ってもらってた感じです😂

  • しょうママ

    しょうママ

    なんて素敵なこと😍
    素晴らしいですね✨
    私は泣いたら抱っこして落ち着かせ、寝たらその間に家事をして。。と過ごしていたら、気持ちに余裕がなくて少し休む時間がないとパンクしちゃいます💦💦
    だいぶ甘えてますね😭💦
    見習いたいです🥰

    • 12月2日
deleted user

夜以外はあまり寝ずずーっとご機嫌さんのボク👶🏻なので家事以外ずーっと話しかけたり写真撮ったりちょっかいかけてます😂😂

  • しょうママ

    しょうママ

    ずっとご機嫌さんって羨ましいです‼︎
    日中グズることが多くて、泣き止ますためにあやすって感じです😣💦
    4ヶ月の頃からあまりグズらないですか??
    rmさんみたいに気持ちに余裕を持てば、ご機嫌さんでいてくれて、もっと遊べるようになるかな☺️💕

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月の頃まではグズり多かったですが3ヶ月あたりから夜もぶっ通しで寝るしあまりグズりません😵‍💫😵‍💫
    どんどんどーやって遊んで行けばいいかわからなくなってきます😮‍💨

    • 12月5日
  • しょうママ

    しょうママ

    すごいですねー‼️
    なんてエライ子なんでしょう✨
    羨ましいです❤️
    たくさん遊んであげたくなっちゃいますね😊
    こちらは夜中もまだまだ起きますし、日中少し離れるとすぐ泣いてしまって。。

    • 12月6日
deleted user

よく膝の上に乗せてあやして笑わせてました😂
親がよく笑うと子供もよく笑う子になると聞いたので😊

本も読んでましたが、その頃は無反応でした(^^;

  • しょうママ

    しょうママ

    親がよく笑うと、よく笑う子になるんですねー😍💕
    私も頑張って笑わせます!
    ありがとうございます✨
    絵本昨日読んでみましたが、やっぱり無反応でした🤣

    • 12月3日