※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママになってから体調崩し、風邪を引いた女性が、娘との日常が大変で辛い状況です。家での過ごし方や体調の悪化、旦那のサポートについて相談しています。

質問というか、ぼやきです。

ママになってから体調崩すと本当地獄だ…🤮
今までかなり気を付けてはいたのですが、日頃の疲れで免疫が落ちていたのか、娘の鼻風邪をもらってしまいました。
娘は鼻水だけでめちゃくちゃ元気です。
私は鼻水・咳・頭痛・暑かったり寒かったりする・たまに寒気と関節痛・熱っぽい気がするが熱はないといった感じです。
旦那は仕事、実家義実家頼れずなので、市販の風邪薬を飲んで何とか自宅保育しております。
娘の好きなテレビやYouTubeを見せて横になりたい所ですが、娘は途中で飽きてしまい、こちらに寄ってきます😇

さらに、
・抱っこマン(体重11.5kg、おんぶ✕、満足するまで抱っこしないとギャン泣き)
・後追いピーク(ちょっと離れるだけでこの世の終わり位泣き叫びながら付いてきて、抱っこを求めてくる)
・体力オバケ(周りにも男の子並みに体力があると言われます)
・お外大好き(家に居ると物凄い音量&超音波みたいな声で泣き叫ぶ)

こんな感じなので中々横になれず、むしろ家でいるより外に出た方が楽なので、昨日は昼間に散歩してきたのですが、当たり前ですが余計に悪化😇
きっと1〜2日ゆっくり休めば回復するのだろうけど、そんな訳にも行かずでズルズル風邪ひいてる感じです😷
幸い主人が早く帰ってきてくれて、お風呂・寝かしつけをやってくれるので夜は凄く助かっているのですが、日中2人で過ごすのがしんどいです…😢

コメント

年子まま

私もこの3ヶ月の間に
風邪2回、胃腸炎1回
娘と一緒にダウンし、
健康で元気で居れることが
貴重か思い知らされました🥺
体調悪くても、子供はびっくりするくらい
元気ですよね😳👏🏻ww
家に1日中居たら、荒らされすぎて
私も公園に連れて行ってました!

ほんとに毎日、お疲れ様です💐
どうか早く体調が良くなりますように🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう…(´;ω;`)ありがとうございます〜😭💓💓
    風邪2回と胃腸炎1回😦さらに妊婦さんだし、めちゃくちゃ壮絶だったと思います…大変でしたね💦
    健康ほど有難くて幸せな事は無いと体調不良になる度に思ってきましたが、今回より一層実感しました😢
    本当元気過ぎてお手上げです🤷‍♀️笑
    結局今日もお散歩がてら公園に行ってきました😇

あぴちゃんさんも、毎日お疲れ様です🍵💕
    夜は旦那にお願いしてゆっくりさせてもらいます🥰

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も今胃腸炎でダウンしてます。3日目なので大分相手できるようになりましたが、胃腸炎1日目は死にかけてました。。。😭
風邪も先月。先々月と娘からうつされて、私も公園に連れて行ったりしてたら全然治らなくてひどく悪化してしまいました😢
子育てしながらの体調不良本当にキツいですよね😭
体調早く元に戻ることを願ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ😧💦胃腸炎辛いですね…🤢
    1日目本当凄まじいですよね…私が胃腸炎になった時は幸い主人がお休みだったので助かりましたが、その状態で子供の相手どころじゃありませんでした🤮本当お疲れ様です😭

もう外に出ざるを得ないですよね(´;ω;`)
    今日も公園に連れていき、合間合間に抱っこ求められ白目向きました😇笑

子育て中は本当休めないししんどいですよね🤢
    お互い無理し過ぎず乗り切りましょう🤝
    ありがとうございます🥺💕はじめてのママリさんも早く体調良くなりますように🙏☘️

• 12月2日