※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スケジュールのアドバイスをお願いします。一歳になったばかりですが、…

スケジュールのアドバイスをお願いします。
一歳になったばかりですが、お昼寝は一回です。

支援センターに行かない日は

7時 起床
8時 朝ご飯
買い物、散歩、家遊び
12時 昼ごはん

14時過ぎまでお昼寝
散歩、家遊び
17時 夜ご飯
18時 お風呂
19時〜20時 就寝

です。

午前中に支援センターに行くと、帰り道に寝てしまって家に着くと起きてしまいます。
それからは寝ないので、息子は短時間かつゆっくり寝られていないし、わたしも息子が寝ているあいだにできる家事やのんびりタイムがなくなってしまいます😢

お昼寝時間に関しては、支援センターに行かない日が理想なんですけど、できるだけ支援センターに連れて行ってあげたいんですよね、、、

そして支援センターは車で20分ほどの場所で、朝夫が仕事に行く時に一緒に車に乗って行って、帰りはバスで帰ってきます。
10〜12時くらいで滞在し、その間に支援センターでお昼も食べて帰ってきます。

アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ほぼうちと同じです!
うちはお風呂が先でその後ご飯、寝るのは20〜21じで、
うちの場合お昼寝は2時前から4時前後ですが。
支援センター行った日も車で寝てしまっても同じ時間に昼寝させます!
自分の時間が欲しいので🤣
いつも通りおひるねさせてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分の時間欲しいですよね💦
    うちは少しでも寝たらいったんすっきりしてしまうのか、なかなか寝なくなるんですよ😭
    かと言って眠くなるまで待ってお昼寝だと夜に影響しそうで、そういう時は夜をかなり早めに寝かせてしまいます。
    最高記録は17時から朝まで寝ました…
    でも朝まで寝るかハラハラするし、できたらもう少し遅く寝て欲しいのでやっぱりちゃんとお昼寝して欲しいです。
    いつも通りの時間にお昼寝し直すってのをもう一度挑戦してみます!

• 12月2日