※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回食を始める時期について迷っています。記事や本によると、7ヶ月頃からが多いようですが、4週目以降から始める本もあり、どちらが正しいのか分かりません。教えてください。

離乳食について教えてください!

2回食を始める時期はいつからですか?
ママリの記事には始めてから1ヶ月後から、
7ヶ月になったらOKですと書いてあり
5ヶ月ちょいから始めてるので
ん?どっち?となっています😂
7ヶ月頃からが多いような印象ですが
私が買った離乳食の本にも
4週目以降?から2回食のスケジュールになっていて
なんだかよくわかりません😱

教えてください😱😱

コメント

れーさん

私は開始1ヶ月後から2回食にしました!
5ヶ月の時始めたので6ヶ月からですね😂

初めてのママリ🔰

私は4ヶ月半から
離乳食を先生の進めと
子供の様子を見て始めたので
6ヶ月くらいから
少しづつ2回食にしました!

記事などは
あくまで目安なので
様子見ながらで
いいと思いますよ😊

うさ

長女の時に教わった経験で、なんとなく2回食は7ヶ月からという意識があったのでそうしました☺️

さ🦖

始めた時期が早ければ
だいたい1ヶ月後という感じなのかな⁇と思います(。・ω・。)ノ

あとは、お子さんが無理なく食べていて
スケジュール的にも2回食出来そうな時間で
もっと欲しそうだったり
消化(うんちの観察)していれば
1ヶ月後から始めて良いのかなぁ〜と思います☺️

くるちゃん

5ヶ月から始めたのなら6ヶ月に2回食にします👌

saeka

うちも始めてもう少しで1ヶ月経つのでいつからかな〜って思ってて
保健センターに行く用事があったのでついでに聞いたら子供の茶碗で半分くらい食べれるようになったらって言われました😊
子供の茶碗でも大きさバラバラのような気がするんですけどね😂