※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の洋室ホテル宿泊経験について教えてください。持ち物や事前準備はありますか?

不安なので同じような経験がある方教えて下さい(>_<)💦
3ヶ月半の頃(5月末)ホテルに一泊宿泊ことになりました。洋室です。
赤ちゃんのお風呂ってどうされましたか?
また、持ち物で必要なものや何が事前にしておいた方が良いことなどあれば教えて下さい。

コメント

くんめー

ホテルのバスタブにお湯を張って一緒に入りました。
ママは体育座りを崩したような格好で、赤ちゃんは膝の上に置いて、持参したいつものベビーソープとガーゼで洗ってあげました!
そのままホテルのタオルで旦那にキャッチしてもらい、ベッドに広げておいたパジャマに着替える〜って感じでした。
普段はベビーベッドに寝ていますか?
ホテルによっては用意してくれるので確認されてみては(^^)
うちも5カ月の時遠方からの引越しでホテルに3泊しましたが、意外と大丈夫ですよ!

まーこー

いつもの準備を持って行かれたんですね!バスタブが小さいだろうから心配でしたが経験されてる方がいて安心しました☺️
1日お風呂入れずに拭くだけにしようかと思っていたのですが汗くだろうし…😢でもなんとかなりそうで良かったです!✨普段はベビー布団なので一緒にベッドで寝ようと思います!回答ありがとうございました!