※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

象印の加熱式加湿器を使われている方、教えてください!最新型の4リット…

象印の加熱式加湿器を使われている方、教えてください!

最新型の4リットルモデルを購入し、
昼間は14畳のリビング、夜は7畳の寝室で使っています。
寝室は狭いので「弱」モードで使用しているのですが、いつも加湿され過ぎてしまい、湿度計で湿度が70%以上になってしまっています、、
4リットルモデルだから加湿力が強いのでしょうか?
寝室ように2.2リットルのものを買い足そうか迷うのですが、
加湿力に差があるのかよくわからず、、、
どなたかご存知の方いますか?
メーカーにも問い合わせをしてみようかと思っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの何リットルだろ?多分2.2の方っぽいけど、それでも付けっぱなしだとかなり加湿されると思います。
うちはいつもある程度湿度上がったら切っちゃってますよ。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱりある程度の湿度になったら切るのが1番良さそうですよね。ありがとうございます!!

    • 12月2日
deleted user

弱だと連続過失になるので、湿度高くても加湿されちゃいますよ💦
控えめモードじゃダメですか?
それなら適時加湿したり休んだり適当にやってくれてますけど、、、😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    連続過失→連続加湿です💦

    • 12月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あ、ごめんなさい!控えめモードでも試していましたそれでも加湿されすぎちゃいます😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、😅
    我が家も今年出た象印4Lを木造7畳の寝室で使ってますが、ひかえめモードなら50%台で過ごせてますが、、、

    • 12月2日