※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦の方が保育園に子どもを入れる手順について相談です。仕事を先に見つけるべきか、アルバイトでも保育園に入れるか悩んでいます。ご助力をお願いします。

現在専業主婦です
子どもを産む前から専業主婦だったので仕事にはついていませんでした
この場合子どもを保育園に入れるならどのようなステップを踏むのでしょうか?
先に仕事を見つけてから保育園を探したらいいのか...
でもそれで保育園に落ちたら仕事はどうしたら良いのでしょう...💭
また仕事といってもアルバイトでは保育園には入れないのでしょうか?
何もわからずすみません
どなたかお助けください...😭

コメント

🐆

求職活動3ヶ月の間に仕事を見つけて働ければ、保育園に入れられますよ☺️(求職活動にも保育園入れますが、3ヶ月の間に仕事が見つからなかった場合は退園させられます💦)
パートでも入れますが、月の就労時間によって保育園に入れる点数が変わってきます。
就労時間が長い方のほうが有利になります。
自治体によって基準が違うので、聞いてみたほうが確実だと思います!