※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

長女が児相に連れられる夢を見てショックを受け、怒りを反省。上の子への怒りについて相談。

怒りすぎて長女が児相に連れていかれ、
ほかの親に引き取られるという夢を見ました。

もうショックすぎて夢でよかったという安心感と、
本当に現実でも怒りすぎてるよな。お姉ちゃんだからってまだ5歳だよなって反省しました。

夢で教えてくれることもあるんですね。
兄弟がいる方、上の子怒りすぎてしまうことないですか?
どのように接してますか?
教えてください😣

コメント

sada

私もこの前
警察が来て通報が…って夢見ました。

怒る前にできるだけ声かける、というのだけ気をつけてます。
急に怒らない、というか、何度言ってもダメな時は怒るみたいな。
あと、褒める!ありがとうと伝える的な。
毎日怒っててホント申し訳ないなって子どもに思います。

  • めろん

    めろん


    やっぱりそういう夢見ることってあるんですね😣
    わたしこの前現実で通報されて警察来ましたʕ´>ᴥ<`ʔ
    下の子イヤイヤ期で泣き叫んでてʕ´>ᴥ<`ʔ

    ハッとしました。
    3回声掛けてもダメな時は怒るって気をつけてたのに、最近は出来てませんでした。
    ほんとに反省。

    とっても参考になります。
    もうすぐ3人目産まれるんですね💓
    尊敬です。わたしは2人でキャパオーバー🤣
    母子ともに元気に出産できますように୨୧⑅*.

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

夢でよかったですよねー💦
うちはとにかく小さいことでもできたら褒める!ってしてます。長女だったらお皿を妹の分まで下げたら偉いねー、ありがとねーとか!
次女は幼稚園までしっかり歩けたらよく頑張ったね!えらいよーとか。
旦那には甘い!って言われますけどこうでもしないと私が起こりすぎてしまうので…
あとは抱きしめてあげること、1日何回も抱きしめてます🤣
必ずやってくれたらありがとーって言ってます😊