※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

下痢の時の離乳食について相談です。主食は軟飯や食パンですが、7倍粥やヨーグルトはどうでしょうか?みなさんの経験を聞きたいです。

下痢の時って離乳食どうしてますか?
生後10ヶ月ですが、3日前から下痢気味です
色は問題ないのと小児科でも食欲あれば
問題ないと言われました。

主食は軟飯や食パンそのまま食べてますが
7倍粥くらいの方がいいのかな、とか
ヨーグルトとかはやめた方がいいですかね?

みなさんの意見聞きたいので
下痢の時こんな感じでしたとか教えていただけるとうれしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
小児科医です。
元気で嘔吐がなく食欲があれば普段の食事でも大丈夫だと思います。
ご心配でしたら仰られている通りお粥を普段より少し柔らかくしたりで大丈夫です。

• まる

まる

ありがとうございます😭
    3ヶ月の時に総胆管結石で入院してたのもあってうんちの事だとすごく心配になってしまって😣😣食欲すごくあるので今まで通りあげてみます😆❤︎

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総胆管結石で入院された事があるんですね😣ご心配だと思います💦
    食欲あって良かったです☺️下痢が早くよくなるといいですね🙇‍♀️

• 12月2日
スポンジ

その頃はお医者さんから1段階前の離乳食って言われてましたよ。

• まる

まる

そうなんですね!そうしてみます!ありがとうございます😆

• 12月2日