※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

産後4ヶ月で抜け毛と肌荒れが気になります。抜け毛がひどく、肌荒れもあります。乾燥やホルモンの影響かもしれません。対策を教えてください。

産後の抜け毛と肌荒れについて。。

あと3日で産後4ヶ月になります。

ここ数日の抜け毛が半端じゃないのと、肌荒れも気になる様になりました😭

皆さんも経験済みかもしれませんが、
シャンプーの際に手のひらに残る髪の量、、、
ドライヤー後に洗面台に落ちてる髪の量、、、
ふとした時にポロポロ落ちていく髪の量、、、
すべてがやばいです😭

あとは口周りに吹き出物もでき始めました。
乾燥もあるのでしょうか。でもホルモンの影響もありますよね?😢

何か対策とかされてた方いましたら教えて欲しいです…。

コメント

ママリ

産後の抜け毛はみなさんそうなのでもう仕方ないと腹を括るしかないのかなぁと🥲
吹出物は乾燥とかも原因になるので保湿ですかね😭

メレンゲ

抜け毛は本当にキツイですよね😭

私、2人目の産後隠すのが難しいくらいに丸ハゲできました😭😱
500円玉より気持ち大きいくらいに・・・泣きたかったです😭
抜け毛は正直どうしようもなくて、ハゲても生えては来ますから・・・我慢かと😖💦

肌荒れは私はひたすら保湿してました💦
朝夜だけでなく、日中も気づけばしたり、なるべく化粧等しないで肌に負担かけたりしないようにしたり💦
あとは授乳中でも飲めるサプリや食事ですかね💦

みくろ

育毛剤買いました。効果あるかわからないですが、生えて来る毛が少しでも太いの生えますように…って感じで🤣
最近時期的な物か、効果が出たのかはわかりませんが、抜け毛すこーし減ってきた気がします。
肌荒れはもう保湿するしかないですよね…
私は顔じゃないですが、妊娠中から何故かかかとが異常にガサガサになって、ヤバいです😂