※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやっち
妊娠・出産

第一子妊娠時に妊娠糖尿病だった方へ。第二子妊娠時は糖尿病になりましたか?食事などに気をつけていたか教えてください。現在はベジタブルファーストで頑張っていますが、不安があります。

第一子妊娠時に妊娠糖尿病だった方に伺いたいです。
第二子妊娠時は妊娠糖尿病になりましたか?
なった方、なってない方、どのくらい食事などに気をつけていたかも教えていただきたいです!

私は第一子妊娠時に後期で妊娠糖尿病になり、その後切迫早産で入院。点滴とストレスで更に悪化しインスリンを打って生活していました。

現在第二子妊娠中ですが、ネットで調べると妊娠糖尿病の反復率は36〜70%と書いてあります。
第一子は特に何も気にせず甘いものもバクバク食べていましたが、今回は甘いものは食べず、ベジタブルファーストで頑張っています。

この頑張りは報われるのかな?とか、最近つわりでバナナばかり食べていて大丈夫かな?と不安に思ったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

まーみー🌼🔰

1人目なりましたが2人目はクリアしました!!
50gOGTTは引っかかりましたが再検査でクリアという感じでした😂
けど食事もあんまり気にしてなかったです!
普通に好きなものを食べてました☺️
唯一気を付けてたことはサラダから食べて汁物、炭水化物の順にゆっくり食べてたことくらいですかね🤔

  • みやっち

    みやっち

    コメントありがとうございます。二人目は大丈夫だったんですね!
    勇気出ます!そしてあまり食事を気にされていなかったとのこと。
    やはり食べる順番は大切ですよね。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️参考にさせていただきます!

    • 12月2日
ru🐱

2人目も糖尿病になりました😭
同じく1人目のときは糖尿になるまでなにも気にせず食事してました!

今回も自分なりに気をつけていたんですが、後期の75gで引っかかってしまいました(´-ω-`)

引っかかっりたくないですよね😭無理せず食事管理がんばりましょう!

  • みやっち

    みやっち

    二人目もなりましたか😭
    気をつけていてもなってしまい残念でしたね😭💦💦
    助産院での出産を考えており、後期まで糖尿病にならなかったら産んでいいよと言われているので今から心配で心配で🥺
    コメントありがとうございます!
    お互いがんばりましょう!!

    • 12月2日