※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

旦那(38)が毎月親から10万ほどお小遣いをもらっています。私には生活…

旦那(38)が毎月親から10万ほどお小遣いをもらっています。
私には生活費(食費、日用品、雑費)5万しかくれません。支払い等は別。食費2万では1か月もたず…なので私は、食費がなくなると実家に帰り食べさせてもらっています。しかし旦那は、全てお小遣いから。私が買いたい物があるんだけど…と言うと俺のお小遣いは俺の金だから。俺の生活費だから買えない。欲しいなら自分の親からお小遣いもらえば?と言われます。私のお金のやりくりが下手なのでしょうか?それともやはり旦那がおかしいのでしょうか?

コメント

旦那さんの収入はないのですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。収入はあるんですが少なく支払いなどでなくなってしまいます。

• 10月17日

退会ユーザー

38歳で10万のお小遣い…旦那さんは恥ずかしいと思わないのですかね?
    すみませんが、旦那さんがおかしいなと思います。。
    ちゃちゃさんは働いてらっしゃるのですか?
    お子さまはいらっしゃいますか?

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

恥ずかしいとは思っているようで明細を見せるのをとても嫌がります。やはりそうですよね^^;来週で5か月になる妊婦です!今は主婦です

• 10月17日

退会ユーザー

将来子どもが産まれるわけですから、今から話し合っていかなくてはならないような気がします(^^;
    旦那さんも親になんか甘えないで、父親になるんだ!しっかりしないと!と自覚をもってもらわないと困っちゃいますよね…。
    年齢もあるかも知れませんが、旦那さん転職も考えた方がよろしいかと思います。。
    最終的に決めるのは、ちゃちゃさん夫婦ですが。。

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

話し合いをしようとしても屁理屈ばかりで(•͈́༚•͈̀;)
    本人も転職したいとは思っているようです。

• 10月17日

退会ユーザー

最悪、お互いの親にも来てもらって話し合うくらいの覚悟じゃないと子どもが産まれてからじゃ大変になるのが目に見えてますよ(´;ω;`)
    ちゃちゃさんが心配です。

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那は私の親が嫌いみたいで親同士合わせるのを嫌がります(´°‐°`)旦那は産後私が働きに出ればどーにかなると思っているようで( º_º )

• 10月17日

退会ユーザー

いやいやいやー!!
    産後働くにしても子どもは?保育園にいれたらお金かかるし…例え義父母に預けてだとしても毎日は無理だろうし…
    ちゃちゃさんの事を思うと胸が痛くなります(´;ω;`)
    他の方のコメントから読みましたが、ちゃちゃさんのご両親は知っているようですね。わたしだったら実家に逃げます!怖いかもしれませんが、このままずっと一緒にはいられないです。産まれてくる子にも何されるかわからないかもしれません。そうなった時に守れますか?
    人様の旦那さんのことを悪くは言いたくないのですが、ひどいですよ(;_;)

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

何も考えてないんだと思います。喧嘩直後実家に帰ろうとすると手をあげてきます。なので旦那が仕事行ってる間に一度実家に帰った事があるのですが、それ以来喧嘩した次の日は私の車の鍵、スペアキーまで持っていかれてしまいます。子供には絶対何もしないと言ってますが不安で不安で…

• 10月17日

退会ユーザー

完全にDVですよね…
    わたしも昔18か19の頃、DV経験あります。
    ちゃちゃさんと同じかわからないですが、殴られたあとの優しさについつい一緒にいちゃうんですよねー。周りがどんなにやめな!別れな!言っても無駄なんですよねー。
    でもそうゆう人は自分といるからいつまで経っても変わらないんです。わたしは初めて結婚したいと思えた相手だったので別れたくないけど、思い切って別れを切り出しましたよ。
    ちゃちゃさん、まだ21歳みたいだし若い!やり直しはいくらでもできます。
    子どもの命を守れるのは母親のちゃちゃさんしかいないですよ。
    旦那さんは38年間そういう生活をしてきたのですから、もう変わらないと思います。
    何かあったらすぐ警察を呼んでください!

• 10月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私の場合はお前が悪いから殴られて当たり前だろっていう感じです^^;思い切ることも必要ですよね!
    第一はお腹の子ですもんね。そーですよね、変わらないですよね。ありがとうございます!

• 10月18日

旦那さんがおかしいとしか言いようがないです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。やはりそうですよね…

• 10月17日

退会ユーザー

妊娠前はちゃちゃさんの収入で生活って‥よくそんな男と付き合ってられましたね。その時点で生活能力ゼロじゃないですか。妊娠するまえに切れば良かったのに^_^;

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

別れようと言うたびお前の家族事殺すなどと言われ怖くてズルズルここまで来てしまいました…

• 10月17日

退会ユーザー

いや脅迫ですよね。金もよこさないくせに繋ぎとめようと脅すなんて大人気ないっていうかイカれてます。

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

妊娠前に浮気が発覚して離婚しようと話をしたら、ちゃんとした証拠がないから裁判でお前は負けるから離婚出来ないと言われ…結局旦那は何がしたいのって感じです( ‘ᾥ’ )

• 10月17日

えっ!旦那さん、さらっと変なこと言いますね💦義両親もすごいですね…
結婚当初からそんな感じの家計なんですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。結婚してまだ1年なんですけど、結婚前は妊娠するまでは支払いも全て私の収入で生活していました。

• 10月17日

退会ユーザー

そういった旦那さんとの生活で幸せですか??🤔

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

今はもうそういうのは一切ないですね(•͈́༚•͈̀;)

• 10月17日

退会ユーザー

結婚前にそんな男はやめろー!って言ってくれる方はいなかったのでしょうか😭
    ちゃちゃさんが堅実に生活されているだけに、行く末がカオスすぎて心配です…💦
    ちゃちゃさんのご両親は、そうやって夕飯を食べに来る娘を心配されていないですか??

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

別れようと何度か言った事あるのですが、その度
    殺すなどと言われ…私の親はいつでも帰って来ていい、離婚してもいい、向こうの両親と話すなどと言ってくれるのですが、旦那が怖くて親を必要以上に関わらせたくなくて(•͈́༚•͈̀;)

• 10月17日

退会ユーザー

それって、結構深刻だと思いますよ😱
    人様のことで差し出がましいですが、様々な選択肢を考えた方が良いかと😭
    それに、困ったら親を頼ればいいや〜とスネかじる気満々のように伺えますし、夫婦で頑張ろうという気がない人と子育てしていけるのか心配ですよー😭

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

離婚も視野に入れてはいるのですが、私が働きに出れるようになるまではと思って。まさにそーですね!何かあれば親ですね。子育ては女の仕事だと言っています。

• 10月17日

退会ユーザー

そうですよね。でも、それまでにもし命の危険があったらシェルターを利用するなど赤ちゃんのためにも逃げてくださいね😭
    旦那さんには申し訳ないですが、ちゃちゃさんの有り難みがわかるような、神様からの鉄槌が下されますようにm(_ _)m

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

お腹の赤ちゃんが第一ですよね。ありがとうございます。

• 10月17日
はる

食費や日用品は、夫婦で5万って事ですよね?
細かい内訳わからないのでなんとも言えないですけど、厳しそうですねΣ('◉⌓◉’)
38にもなって親から10万って‥親も相当バカですか?

旦那の収入は5万以外全部旦那のものですよね。その感じだと、いくらあるかとか知らないですよね?

なにか改善しないと夫婦は続けられないです😨
とりあえずお互いの親を入れて話し合いしてみたらどうでしょうか?
分かち合えない気はしますが‥

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。夫婦で5万です。父の方が多分甘やかしてるのかなと思います。母には内緒でもらってるそうなので…給料明細は嫌々ですが見せてくれるのですが全ての支払いがいくらあるのかはイマイチわかりません。旦那は私の親がとても嫌いみたいで親同士合わせるのを嫌がるんです(•͈́༚•͈̀;)

• 10月17日
  • はる

はる

そうですか😨
    もらえるお金は親がそれでいいならもらっとけ!って気もしますが、それをあてに生活してるとかあり得ないですね。

給料いい会社に転職する気も全くないんですか?

親が嫌い〜の話ですが、その時は旦那がどう思うとかの場合じゃないですよ😓
    ちゃちゃさんのご両親は心配してないんですか?この状況言ってないんですか?
    両親出て来て話し合いの時は、離婚するかしないかの正念場ですよ。 ちゃちゃさんのご両親からしてみたら、うちの娘になんて事してんだよ‼️って感じです。
    私が親なら相手の実家に乗り込みます。

義母は知らないって事なので、義母に話してみたらどうですか?

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

親がいなくなったらどーしようとか言ってますね。
    転職は考えてはいるらしいんですけどね…私の親には全て話してあります。離婚していいよ、向こうの親に話しに行くと言ってくれるのですが、離婚するなら殺すとか言われてるので、親をあまり関わらせたくなくて…前に手をあげられた時義母のとこに行くいったら俺の親はそんな事いっても何も言わない。余計な事するなと言われ言えずにいます

• 10月17日
  • はる

はる

そうですか😨

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那が土日飲み会等でいなかったので実家に帰ってきたのですが、昼間帰ってくるなと言われたので
    明日帰ろうと思ってたのですが、なぜ帰ってこない?帰ってこないなら縁を切らせる。私のケータイ代などを払わない。先週私と赤ちゃんの為に親が買ってくれたベッドを壊すと脅してくるのですが、やはり旦那がおかしいですよね?

• 10月17日
  • はる

はる

間違いなくおかしいです。

でも、ちゃちゃさんもよくわからないです。
    感覚は間違ってないです。旦那も旦那の父親もおかしいですから。

義母のとこに行く事なんで旦那に言っちゃうんですか(>_<)? そりゃあ旦那からしたら、旦那の悪い事言いに行くんだから余計なことするなって言うのはそりゃそうだと思います😅 口が滑って言っちゃったとしても、旦那に言われたから義母に言えないのはなぜですか?旦那が怖いからですか?
    DVとかでちゃちゃさんが何か旦那に反論できないとかでしたら、何もしないで逃げた方がいいです。

でもDVではないなら‥
    夫婦じゃ話にならない。
    義両親にも相談しない。
    自分の親が話してくれるというのに会わせたくない(お父さんの殺す発言、本当にすると思いますか?そのくらいちゃちゃさんのために怒っているという気持ちの現れですよね?)
    旦那に今の生活を変えて欲しいにしても、離婚するにしても、なぜ何もしないのだろうと思います。

キツイこと言ってすみません。嫌だったらスルーしてください。

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

いやいや、ありがとうございます。
    DVです。義母に言ったら間違いなく私が言った事がバレ殴られると思います。過去に何度か反論した事はありますがその度包丁を突きつけられたり馬乗りで殴られたりなど…離婚届を置いて実家に逃げた事もありますが、証拠がないから裁判しても負けるから離婚は出来ないと言われ…

• 10月17日
  • はる

はる

そうだったのですか。お辛いですね😭
    それは怖い。何も言えないですね‥

証拠がないから〜って言うのは旦那に言われたんですか?
    もし次何かされたら、すぐ病院行って診断書もらってくださいね! 少しは証拠になるかもしれないです。
    私もDVの事に詳しくないですが、知り合いがシェルターに入ったりしていました。
    心強いご両親もいるし、何か守ってくれる方法はあると思います(>_<)

他の方への返信見ましたが、無事に出産して幸せになってくださいね❗️

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那に言われました。ありがとうございます!

• 10月17日
れれい

38で親から10万もらうって、普通逆で親にあげる方だと思います。
しかもそれを自分の生活費だから奥さんの買いたい物には使わせないって…毎月その10万何に使ってるんですか??
旦那さんがおかしいです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。そのお金で出かけた時に親にお土産を買って渡しています^^;旦那のお金はほぼお酒に消えてると思います(•͈́༚•͈̀;)

• 10月17日

親からお小遣い?
家庭もった男がなにをほざいてるんですかね…。大丈夫!ちゃちゃさん普通です

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。旦那はまだ自分は20代の若いちゃんにーとか言ってるんで自覚がないんですかね?( º_º )よかった。安心しました♪

• 10月17日
Y

両親おかねもちですか??

旦那さんちょきんされてるんですよね??
もちろん、。

お小遣い10まんて、、

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。どーなんですかね?なんの仕事してるとかは聞いてないです(•͈́༚•͈̀;)貯金は全くわかりません。基本あるだけ使っちゃうタイプです。

• 10月17日
  • Y

Y

ちゃちゃさんはおいくつですか??両親がなにをしてるかもわからないのですか?😭😭
    今後ふあんですね、。

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私は21です。旦那は嘘ばかり付くので聞いても本当かもわからないので( º_º )私が働きにでたら貯金しようかと思っています。

• 10月17日
すにっち

いいとししてお小遣いて、額は違いますけど、鳩山か!!と思っちゃいました😰
ちゃちゃさんは五万でやりくりされててすごいと思うし、ちゃちゃさんの感覚が正しいと思います😊
食費月2万は結構キツすぎだと思いますよ💦
うちも夫婦二人で、お米は実家からもらってて、お昼は各自別会計でやってても2.5万でやりくりしてるので💦

妊娠出産&子供一人あたりにかかるお金(学費含めて)とか、シミュレーションで出して、
妊婦は雇ってもらえない、産後も一定期間は働けないし、待機児童とかの話もした上で、
きちっと考えてもらわないとですね😢
検診とか一緒に行ったりしてますか?
なかなか父親の自覚は育ちにくいといいますが、
一緒に行けたら行った方がいろいろ考えるようになるみたいですよ。うちの旦那は、かなり変わりました😊✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。やはり二万だとキツイですよね^^;私もお米など実家からもらえるので私の食事代はそこまでかからないのですが旦那の好き嫌いが多く肉なら国産牛じゃないと食べないので…学資保険の事を話したらそんなのいらないと言うレベルです(´°‐°`)検診は来ません。子育てとかは男のでるところじゃないと言ってます。良い旦那さんですね、うちのも見習って欲しいです(இдஇ; )

• 10月17日
  • すにっち

すにっち

国産牛の値段と、外国産牛の値段てかなり違うのにー!って感じですね😢
    あなたのためにこっち選んでるんだから、差額分ください!って言っちゃいたいですね😭

うちは食べれればいいみたいな人なので楽ですけど、
    買い物任せると、高いもの=おいしいみたいなのしか考えないみたいで、1週間分の食費と同じくらいの値段のお肉とか、有機野菜とか買ってきたりします😨俺の金だしいいだろと言われますが、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!って感じです😖
    男の人ってどんぶり勘定なんですかね😢

うちの旦那も最初はTHE昭和だったんですよー。
    結婚するときに実母に旦那は褒めておだてて育てるもの!って言われまして(笑)
    小さなことからコツコツ育てました😅3年で、少しは頼れる旦那様になりましたよ(笑)

お互い頑張りましょう~😂

• 10月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーなんですよね^^;食べちゃえば同じなのにって感じです。えぇー!さほさんすごいですね!私も頑張って褒めておだてます!頑張りましょう!

• 10月17日
乃愛mama

いくら収入が少ないからと言ってお小遣いとして貰うのはどーかと。
はっきり言って旦那さんの親も親ですよね。

子離れ親離れ出来てない感じですね。
親子でおかしいです!!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。義父が甘いのかなと思います。旦那は何かあれば親親親って感じです。

• 10月17日
キョンママ

他人の事に口出したくないのですが、他の人のコメントも読み、やっぱり思う事があり、口挟みます。

今すぐ別れるべきだと思います。

子供の為もそうですが、すでにDVは成立しているだろうし、夫婦として生計立てられてないじゃないですか。
裁判でも勝てるんじゃないですか?
別れを切り出したら、殺すって脅されてる時点で、被害届出せるんじゃないですか?
完全に刑事裁判にまでなるし、離婚の家庭裁判なんかを超越してるレベルじゃないんですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。やはりそーですよね。子供の為にも…
    裁判も考えていますが、費用が…って言う感じでどうしたらいいのかわからず…

• 10月18日
  • キョンママ

キョンママ

裁判なったって、被告人の負担になる様に持って行けば問題無いんじゃないですか?
    まず被害届出してください。
    裁判の費用の為に、たったそれだけの金の為に、自分と子供の命が危ぶまれる状況にとどまるのは、おかしいと思いますよ。

• 10月18日
原fam

かなり 甘やかされてますね……💧
恥ずかしいの一言です💧
ちゃちゃさんはおかしくないですよ!

誰かガツンと言ってくれる人は居ませんか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。やはりおかしいのは旦那ですよね(•͈́༚•͈̀;)私の親が一度電話で言ってくれた事はありますが、フルシカトで…お前の親ムカつくから縁切れ、関わりたくない、気持ち悪い奴だなって。それだけでしたね^^;

• 10月18日
  • 原fam

原fam

親離れ、子離れできてないと
    そんな感じですよ💧
    うちの義母、旦那もそうで、
    旦那の社長、友人に会う度
    「コイツはマザコンじゃけ~の!」
    と毎度恥ずかしい思いをしてます…

理由は今まで全て義母が
    金銭面など援助、
    旦那の会社へも
    出向いて先行投資と言いながら
    「息子をお願いします」と
    お菓子などを頻繁に持っていく。

私が親など
    頼りたくないタイプなので、
    旦那に「2度と貰うな!」
    「聞いてるこっちが恥ずかしい!」
    と注意しました💧😫

旦那が頼らなくなると
    義母が豹変……
    怒鳴ってきたり
    「私は家族と思われてない」
    「みすぼらしい」など……

挙句の果てには
    「アナタの態度とメールがストレスになる!」と言われて
    義母が私を避け、帰ってこなくなりました!
    コソコソ旦那を呼びつけてますが(笑

黙って聞いてましたが
    私の限界もきて今月別居します😊

ちゃちゃさんも考えちゃった方がいいかもですね💧

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そんな感じなんですね^^;なかなか大変な義母ですね…私の息子!っていうのがかなり強いんですかね^^;別居、私も別居からでもしたいのですが、世間の目が気になるらしく俺が変な目で見られるから無理だと言われてしまいます…よく考えてみます。ありがとうございます!

• 10月19日
マイメロディ

すごいですね…

私も相当甘えてると自負してましたが
月とスッポン位の差があってビックリです。

殺される前に離れません?
親が何してるか知らずに結婚ってちょっとありえないかなと思いました。
脅迫されての結婚ですか?
そんなの辛すぎます。
脅迫ですし、警察や弁護士に相談してもいいレベルですよ。

あなたと子供の将来が暗すぎて心配です。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。別れたい気持ちはありますが怖くて…
    付き合っている時から別れるなら殺すと言われていて、逃げられないのかなと思いここまできてしまいました…子供の為にもこのままじゃいけないですよね

• 10月18日
みみぃぃ

今すぐ離婚するべきです。
子供はどうやって育てていくつもりですか?
だいたい、支払いで給料がなくなるって何にそんなに使ってるんですか?
経済的DVですよ。
家計簿つけてますか?
5万でやりくりしていて、他にはくれない的な記述があれば証拠になります。
あとは診断書。
ちゃちゃさんは、どうしたいんですか?
離婚したいのなら、本気で離婚したいのなら無料相談でもいいし、シェルターでも調べていくべきです。
暴言に関しては、携帯に録音するとかした方がいいです。
日記は書いていますか?
いつ、細かく何を言われた、何をされたって、記述があるだけでも使えます。
だいたい、別れるなら親殺すとか脅迫です。
子供にも及ぶようになりますよ。
自分のためだけにしかお金を使いたくない人なら、子供にも使いませんよ。
たぶん。
どうやって育てていくつもりですか?
38にもなって親からお小遣いもらうような男に人を育てることなんて無理だと思います。
自分が子供のようですし。

本気で離婚するつもりなら、DV相談の電話などにかけてでも動くべきです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。子供はお前が働きに出ればいいだろうと言われます。私は毎月決まった額しかもらえず後は全くわかりません^^;家計簿はつけようと思ったのですが書き忘れてしまう事が多くて^^;私は子供の為にも離れるべきなのかなと思ってます。日記!バレないように書いてみようと思います!相談は親が代わりにして、私の気持ち次第みたいに言われたらしいのですが、本当に殺されたらどーしよう…それだけが怖くて…何もできずです。

• 10月19日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

本気で離婚するつもりなら、警察に一度相談実績を作っておくべきです。
    何かあった時には、相談したという証拠になります。
    親の命を盾にして、脅すなんて許されることではありませんよ。
    本気で動くつもりがあるならば、親に相談行ってもらってでもいいから動くべきです。

• 10月20日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーですよね、何かあった時の為にも相談した証拠があるのとないのじゃ違いますよね。親に話してみます。ありがとうございます!

• 10月20日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

応援しています。
    自分と子供さんのためにも、ちゃちゃさんが幸せになりますように☆彡.。

• 10月20日
さわら

素朴な疑問ですが
どうしてそんな方と
お付き合い
ご結婚をされたのでしょうか?

お金のことは
お付き合いの段階で
察することはできたはずです。

他人はすぐに

別れろ!!
と簡単にいいますが

選んだのはあなた

シングルに育てられるのって
結構つらいです。
いろいろな母が居ますが
私はしんどかったです

どんなに酷い父でも
私は好きでした

簡単に離婚はしないでくださいね。

もっと質問者様が
堂々としていれば
ご主人になめられないと
思います

舐められないような
努力をしてください

そもそも
5万しか妻に渡せない男は
カッコ悪いってことに
気づかせてください。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。付き合ってる当時自称(裏社会の人間)と言っていて、結婚したいから足を洗うと言われました。同棲を始めてすぐ自称(借金)ができた。給料が0になったと言われました。
    今思えばなんでそんな嘘くさい事気づかなかったんだろうと思います。その当時は私のせいで旦那の人生変えてしまった…と思い罪悪感と別れるなら殺すと言われて…なめられない努力とはどーしたらいいのでしょうか?

• 10月19日
  • さわら

さわら

裏社会の人間?だった方と
    お付き合いしようと
    思うあなたにまず疑問を抱きます。

足を洗ったとしても
    一度はそこに入ってしまった人間

人間はそう簡単に
    変わりません。

ご主人と同レベルなんだと
    思いますよ。

類は友を呼ぶ。
    といいますよね。

別れるなら殺すと言われても
    大人なんだから
    どうにでも逃げられたと思います。

ロープとかで縛られてなければ。

スマホ買えて
    取り合えずどこか
    寮つきの会社に就職したりなど
    色々出来たはずです。

このような所で

どーしたら

など日本語を上手く使えないところなど
    普段の生活で常識的に
    動いていれば
    そのような男と出会わずに
    済んだでしょう。

• 10月26日
こはるん

離婚すべきだと思いますよ。
証拠がないから離婚できないと言うなら証拠用意しましょうよ。
ボイスレコーダー(アプリでもあります)やムービーでもいいです。
お前の親をころす、が録れればベストですね。

妊娠中なので暴力は避けてほしいですがもしやられたら即診断書。

そしてご両親と弁護士さんにお世話になりましょう。

このタイプはオムツ代も払いませんよ。
早く逃げてほしいです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。音声を残したいと思っているのですが、旦那が私のケータイを絶対奪うので…
    オムツ代払わないですよね…元々妊娠したら酒を辞める約束でしたが未だに辞めず、産まれたら酒代をオムツ代にすると言ってましたが、無理なのかなぁと

• 10月19日

ここで相談してる場合じゃないんでは?
お金の事よりDVが問題でしょう。
妊婦に手を挙げるような奴は子供にもしますよ。
お金もくれないみたいだし、いる意味なし。
子供と自分の為にも、早く離れたほうがいいです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。妊娠してから一度だけ手をあげられ、それ以降は私の私物を壊すようになりました。
    親ともう一度よく話し合ってみようと思います。

• 10月19日
M&T

絶対別れるべきだと思います。子供生まれたらオムツ代は?ミルク代は?このまま5万円しかもらえなかったら?ちゃちゃさんが苦しむだけだと思います。

私の元旦那もちゃちゃさんの旦那さんと同じでした。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。オムツ、ミルクは俺が酒を辞める!その金でなど言ってましたが無理なのかなと…

離れたほうが幸せですよね…?

• 10月19日
  • M&T

M&T

こんばんわ!初めまして!!
    初めましてでこんな事言ってスイマセン。でもちゃちゃさんが思ってる通りだと思います。その時の逃げでそう言ってるだけだと私は思います。

私は離婚して心機一転で県外に引越しして今の旦那に出会いました。今はスゴイ幸せです。

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

逆に嬉しいです。私の周りは特に何も言ってくれないので^^;確かにその場しのぎの言葉がすごく多いです。なので毎回言ってる事が変わってます。
    すごい幸せと聞いてわたしまで嬉しくなってしまいました、私も良い人に出会いたいです

• 10月19日
  • M&T

M&T

私もちゃちゃさんには幸せになって欲しいです!そのためにも赤ちゃんのためにもちゃちゃさんは幸せにならなきゃならないですよ!
    私の周りはシングルマザーが多いですが幸せに結婚した人も居ますしこれから結婚する人も居ます。出会いもこれからたくさんあると思います。
    一人で抱えないで頼れる人には甘えていいと思います。ちゃちゃさんを応援してくれてる人がこのサイトを通してたくさん居ます!身体を大切に、頑張りすぎないでください。

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーですよね、私が幸せじゃないと赤ちゃんも幸せじゃないですよね!赤ちゃんを一番に考えて、これからの事考えいこうと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
azu28

ちゃちゃさんは旦那さんの事が怖いんですよね?ただそれだけですよね?そんな怯えながら生活して幸せなんですか?それでも好き!離れられないって言うんなら難しいですが、きっと今の生活から旦那がいなくなったらスッキリすると思います。今までの自分がバカだったと思うと思います。自分と赤ちゃんを一番に考えましょう!!!!
行動しないと何も変わりませんよ?行動って勇気いると思いますが、人生変わりますよ!!自分が我慢する必要ないです!頑張れちゃちゃさん!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。旦那にDVなどがなくお金の事だけなら間違いなく怖いなんて気持ち無かったと思います。今は実家にいる時の方が楽です。私のところにきてくれた赤ちゃんを守らないとですよね!親ともう一度話し合ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
ミー*・゜゚・*

養えないのはヤバいです。
養えてて親からお小遣いもらってるのと
養えないで親からお小遣いもらってるのでは
次元がヤバすぎると思います。
父親の自覚がないように思っちゃいました。
(>_<)子供できてから出産準備写真撮影や内祝いのお返しなど一気にお金が飛びます。大丈夫なのかな?(>_<)ちゃんと考えてるのかな?私の旦那も歳が近いですが
逆に親に旅行プレゼントしたり、親にお誕生日祝いや父の日母の日のプレゼントしたりして感謝の気持ち伝えたりしてますが
ちゃんと今後の生活と人生プランを話あった方がいいと思いました

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。旦那としても父親としての自覚もないのかなと思います。旦那はお食い初めすらする必要あるの?と言ってるくらいなので何も考えてないんだと思います。冷静に一度話し合いが出来ればなぁと思うんですがね^^;

• 10月19日
あやまま

皆さんと同じで離婚を考えて
行動を起こした方がいいと
思います。

ちゃちゃさんが暴力振るわれるのは勝手ですけど、父親が母親に手や言葉の暴力を浴びせてる姿を子供がみたら、かなり辛いです。

ましてや旦那が子供に手をだしたら、明らかに危ない旦那と離婚しない、ちゃちゃさんの責任ですよ!

よく考えてくださいね‼︎
きつく言ってすみません。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。そーですよね。私1人ならまだしも…
    子供に辛い思いはさせたくないですね。子供に手を出してからじゃ遅いですよね。怖い怖いじゃ何も変わらないですよね!ありがとうございます!

• 10月19日
  • あやまま

あやまま

ママリの皆さん、私も含めて、ちゃちゃさんとお腹のお子さんの味方ですよ!
    また不安があれば、みんな答えてくれると思いますので、行動を起こすことから頑張ってくださいね!
    お腹の子はちゃちゃさんを選んでくれたんです!
    産むと決めた以上覚悟決めてください!
    母は強しです!^ ^

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!頑張ってみます!

• 10月20日
凪

他の方が仰ってるように、自分と子どもの命のために今すぐ離れるべきです。
旦那さんに離れていくような素振りに気づかれてしまうと、監禁とかお腹の赤ちゃんに危機が及ぶことになってしまいそうで怖すぎます。
ここで呑気にお金のこと相談してる場合じゃないですよ!!
とにかく旦那さん尋常じゃないので、何しでかすかわかりません💦

あなたと赤ちゃんの命守るために動いてください!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。喧嘩した次の日は実家に逃げられないように車の鍵、スペアキーまでとられてしまいます。私しか赤ちゃん守れないですもんね。親と話し合ってみようと思います。

• 10月19日
  • 凪

もう確実に中に閉じ込めようとしてますよね💦
    今ここに相談している内容、ちゃんと記録しておいてくださいね。
    文面だけでヤバさが伝わってくるので、どうにか彼の呪縛から解き放たれて欲しいです。

ご両親とよくよく話し合って、段取りを考えて、全力で逃げてください。
    他の方へのコメントに、両親が相談していて…と書かれてましたが、もう警察や弁護士などの機関に相談されてるんですか??
    しかも旦那さんは元暴力団関係の方ですよね?偏見かもしれませんが、ちゃちゃさんの投稿内容見てたら話し合って解決するようには思えません。

• 10月19日
  • 凪

あと、旦那さんのご実家には相談して、こっちの味方になってもらえそうなんですか?
    義理両親は、どこまでこちらの現状を知っておられるのでしょう?

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

逃げられないようにされてますね^^;警察などにはまだ相談はしていないです。多分それは嘘なんじゃないかと思っています。隠すように5年ほど前の今勤めている会社の給料明細が出てきたんです。義母は何かあったらうちにおいでといってくれてはいますが微妙ですね…義両親は何一つ知らないです。

• 10月19日
  • 凪

なるほど…
    きっと警察とかはこちらから助けを求めないと何もしてくれないので、時を見ながら念入りに段取りしてってくださいね、慎重に親御さんと動いてってくださいね。

ほんとクソみたいな人間ですね…旦那さん。嘘つくわ、スネかじるわ、ケチだわ、脅すわ、どうやったらそんな人間になるのか💦人の親になる資格もないです(◞‸◟)
    すいません、人様の旦那さんにこんなこと言って。でもありえなさ過ぎます!
    きちんと両家話し合えて縁切れるといいですね。上手くいくよう、応援してます。

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

バレないよう頑張ってみます。私も本当にそう思いますね、どーしたらそんな風になるのか逆によく38年やってこれたなって感じです^^;ありがとうございます!

• 10月20日
mma

他の方のコメント読みました。
ごめんなさい、辛口になるかと思います。
親を関わらせたくないとかいってる場合じゃないかと😵
なんでそんな男と結婚したのか……
なんで子どもを作ろうと思ったのか……
よく産む決心もついたなぁ……と思います。
両親に、いつでも帰ってこい、離婚してもいい、なんて言わせるまで我慢する意味はなんでしょう😓
DVもあり、モラハラもあり、言ってることもおかしい、義両親もおかしくて、今後ちゃちゃさんが働けばやっていける、とも思えません。
義母にわざわざ会いに行かなくても、こっそり電話するとか、とりあえず旦那抜きで実家に来てもらい話し合いするべきです。
付き合ってるときから別れるなら殺すと言われて、そのまま流されて子どもまで作ってしまったんですね。
旦那さんの子と好きで結婚したんですか?怖くて結婚したんですか?
どこかで踏ん切りつけないと、子ども産まれてからではさらに逃げにくくなると思います。
子どもは渡さない!とかなっても困るでしょうし。
すみませんが、言って直るレベルではないと思います。
今後子どもが産まれても自分は馬車馬のように働き、子どもとカツカツの生活。
旦那はお小遣いで優雅な生活。
子どもの前で怒鳴られ殴られ、そんな環境で子どもがまっすぐ育つとも思えません。
父親に恐怖心を抱きながら生活させることになります。
もちろん、子どもに怒鳴る殴るがないとも限りません。
決断は早い方がいいです。
厳しくなりましたが、頑張って下さい。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。私自身最近になって色々気づきました。でもせっかく私のところにきてくれた命に罪はないのでおろすという選択肢は最初からなかったです。やはり親同士の話し合いするべきですかね…旦那の実家が歩いて行ける距離なので何をされるかわからなくて…昔はやはり好きだなぁと思う事もありました。怒ってる時と普段の時の差が激しくて、私がいい子にしてれば優しいんだ。私がいけないんだと思ってましたね。子供は元々欲しいねと言う話はしてました。でも今は好きと思う事がないです。
    子供が一番なので離れるなら今なんですかね。今のままだと産まれてからの生活全くその通りな気がしてきました。まず親と話し合ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
大豆

38歳で親から月10万円ですか…
旦那さんも旦那さんですが、義両親も義両親ですね…

赤ちゃんが産まれるまでに何とかしないとこの先ちゃちゃさんがもっと苦労しそうです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。そーですよね^^;親と話し合ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
桔梗

旦那さんがおかしいですよ😥
実家に食べさせてもらってるのも旦那さんは知ってるんですよね❓
また実両親も生活費が五万だということを知ってるんですよね❓
今、妊娠中でこれから赤ちゃんのもの、自分のものもいるのに旦那さんはどうするつもりなんですかね😥
私自身、働いてる時に旦那から生活費をくれなかったです。
というのも旦那が自営にもかかわらず、親からはまともな給料っていうのをくれてなかったからです。
なので、自分の給料から生活費とか出してました。
妊娠中も産休に入るまで働いて、自分の入院にいるもの、赤ちゃんのいるものと買ってました。
ちゃちゃさんのご両親がなんとかしてくれるとか思ってるなら、義両親に今のことを伝えた方がいいと思います。
でも息子に10万渡すくらいですから、伝えてもダメなんですかね💧

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。実家でたくさん食べてこいと言われます。私の親も知っています。何も考えていないんだと思います^^;私自身も働きに出ているなら多少は違かったのかなと思います。ほぼ1人で負担したという事ですか?!すごいです!義両親に話した事でスムーズに離婚できればいいいんですけど…なんとも言えないですね

• 10月19日
  • 桔梗

桔梗

失礼ですが、旦那さんは頭おかしいですよ😥
    恥ずかしさも何もないんですね。
    せめてちゃちゃさんの実家ではなく、まだ甘えるとすれば、旦那さんの実家ではないですかね。
    普通だったら、ちゃちゃさんのご両親には知られたくないと思うはずなんですけどね💧
    ちゃちゃさんのご両親はそのことについて何か言ってませんか?
    ほぼではないですが、旦那の家が2つあり、1つは旦那の両親がもう1つは私と旦那とで住んでおり、どちらとも持ち家で光熱費や水道代、ガス代などは義母が払ってました。
    食費と携帯、保険代は自分で支払って、また入院に必要なもの、子供の必要なものは自分でした。
    旦那は頼んでも無理だと思ったので相談すらしてませんでした。
    食費とか削って、旦那の親と一緒に食べればよかったんですが、旦那が一緒に食べるのを嫌がって食べなかったです。
    たまにイベントごとなどで一緒に食べたりはありましたが😥
    義両親も知っててそのままにしてること自体おかしいんですけどね。
    離婚の前に旦那さんに転職を勧めた方がいいと思います。

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはりおかしいですよね^^;浮気された時に全て私の両親には話ました。それからとても私の親を嫌うようになりましたね。私の両親はいつでも帰っておいでと言ってくれます!子供の必要なものだけでもすごいと思います!仕事変えたいとは言ってるのですが、あれやだこれやだで…結局なにも変わらずです

• 10月19日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    浮気したのは旦那さんやのにちゃちゃさんのご両親を嫌うのもおかしいですね。
    今の状態では変わらない感じですね。
    離婚の話し合いをした方がいいかもしれませんね。
    2人だけではなく。両家のご両親も入れて😥

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

両親含めの話し合いの方向で進めていこうかなと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
  • 桔梗

桔梗

それがいいと思います。
    このままではお腹のお子さんも大変ですからね。
    ちゃちゃさんがより良く過ごせるように願ってます。

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

一番は子供ですからね。ありがとうございます!

• 10月20日
レイレイ&まめ

怖くてその状態から逃げ出せない気持ち、わかります。

私は昔、結婚の約束までしていた人がいましたが、やっぱりDV、酒乱の人だったので、思いとどまり、逃げました。

DVされてると、段々感覚が麻痺してきます。
それでズルズルいってしまいます。生まれてからでは本当に遅いです。

私は、実家から離れた県外で同棲していましたが、逃げるその時まで気づかれないように準備しました。そして、荷物も必要なのだけ持ち、実家へ送り、仕事辞める日までビジネスホテルみたいなところで生活して実家へ戻りました。

カウンセラーに相談してそのようにしました。

実家に戻ってからも、これで良かったのか。。など思うのですが、その時はわからないです。
時間が経つと、あれはDVで自分の思考もおかしかった(ごめんなさい)とわかります。

行動に移すのは、ものすごい勇気がいると思います。でも、絶対そうした方がいいです。

私は今の旦那さんに出会えて子供も授かって幸せです。
あの時逃げなかったらどうなっていたか。。考えるだけでも恐ろしいです。

ちなみに、その男は私が離れて、すぐ事件起こしてました。

私の中にも、しばらく酒のトラウマが残っていました。今もです。

なんか怖い投稿してごめんなさい。おんなじ思いして欲しくないので。

勇気出して行動してくださいね。
赤ちゃん守らなきゃ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは。そーゆタイプの人は話し合いより逃げるのが一番なんですかね?産まれてからだと遅いですよね…妊娠前に比べると今は一度しか手を出されてないのですが、代わりに私の物を壊します。暴力の回数が減ったからといって治ったとかって言う訳ではないですよね。あの時こーしとけば良かった…となる前に行動した方がいいですよね。赤ちゃん守れるのは私だけですもんね。

• 10月19日
  • レイレイ&まめ

レイレイ&まめ

それは、暴力が減ったとは言いませんよ。ちゃちゃさんの物を壊すのも立派な暴力です。
    減ったと思いたいのはわかります。
    もしかしたら、子供が出来たら変わってくれるかも知れない。
    DVされている人って、そういう風に考えてしまうんですよ。

そもそも、妊婦さんですよ。
    妊婦に暴力、お腹の子供に暴力を振るっているのと同じです。

ちなみに、私も最近よくなってきたと感じてましたが、ある時やっぱり変わらないんだ。。と思って、逃げました。
    そして、自分に手をあげられることはギリギリまだなかったです。それに近いものは何度かありましたが。
    手をあげられて気づかないふりをする自分がいたら、バカだなと考えていましたので。

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

言われてみればそーですよね。物に当たるのも暴力ですよね。妊娠後の暴力の言い訳がまだ産まれてないだろ、お前を叩いただけだ。ビックリしましたね。やはり暴力する人はおかしいですけど逃げない私も私ですよね。よく考えてみようと思います。赤ちゃんの為に

• 10月19日
michi_huca

こんばんは。
妊婦健診の時とかにケースワーカーとかに相談できないですかね??
シェルターに行くのが1番だと思います。
今の状態なら産後も自宅には帰してもらえないだろうし…
赤ちゃんの夜泣きとかでイライラして主さんが暴力振るわれそうで怖いです…

車のスペアとかも旦那さんいないときにコッソリ作って隠しておけないですかね??
両親からお小遣い貰えてるうちはいいけど、貰えなくなったらイライラして大変なことになりそう…
離婚して、慰謝料も養育費も貰はないで完全に縁切りできたらいいですね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。ケースワーカー、調べてみます。鍵は近いうち親と作りにいこうかと思っています。よく親と話し合って考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
kumaco

失礼ですが、旦那さん可笑しいですよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。やはり旦那がおかしいですよね。ありがとうございます!

• 10月19日
たに

38になって両親からおこづかいもらってるのも、あまりいい状態とも思いませんし、収入が十分ではないのに自分のおかねとして、お金を渡さないのもどうかと思います。

ただ、他の方へのコメントをみて、ご質問のお金の問題より、モラハラ、DVの方が気になります💦

殺すと脅されて怖い気持ちはわかりますが、その状況って、今のままにしててもずっと変わらなくないですか?何かあれば殺す!っておどせばちゃちゃさんが言うこと聞くと思ってると思います。
こどもが産まれたらもっと身動きがとれなくなるんじゃないかとおもうし…
ちゃちゃさんのご判断なので、外からいうのもどうかとおもうのですが、
結婚される前からモラハラ、DVが続いてて、「これくらい我慢しなくちゃ」ってなっていって、ちゃちゃさんが苦しくなっていく気がします……すでに苦しくなってませんか?

私なら殺すと脅された時点で、行政機関や法的期間に相談して、旦那からは離れます……
ちゃちゃさんが旦那さんに手をあげられたり、暴言はかれたりするのは、ご両親が一番辛いことだと思います…
逃げてきて、一緒に戦う方がご両親としては安心じゃないですかね…巻き込みたくない気持ちはすごくすごくわかりますが、
ちゃちゃさんのあかちゃんが同じ状況になったらどうですか??
暴言暴力を我慢し続けてると思ったら……

まずは、旦那さんに言われたこと(証拠がないから裁判では勝てないなど)を鵜のみにせず、DVとかの相談窓口で、ちゃちゃさんご自身で情報を集められたらどうですか?
ご自身を守るのも、こどもを守るのも、ちゃちゃさんにも責任があります。
旦那さんに流されてばかりじゃだめですよ。

個人的には旦那さんから離れて欲しいです…
話し合いは両家も入れて行ってくださいね、旦那さんに暴力振るわれて話にならないと思うので。

たくさん外から意見してすみません。
ちゃちゃさんの幸せを願ってます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。我慢我慢でそれが当たり前になってしまってるのかもしれないです。私が親の立場なら今すぐにでも離れさせますね。証拠はある程度ならは集めてはあります。そーですよね、一度ちゃんと親含め話し合うべきですよね。ありがとうございます!

• 10月19日
  • たに

たに

まず離れて(実家に帰って)、旦那さんから連絡があったら、両家親を含めてじゃないと会わない、
    と伝えてはどうでしょうか。

旦那さんに、親も入れて話し合おうって直接いってもダメな気がします…

妊娠中の身なので、お体には気を付けてくださいね。

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

それ、今度言ってみます!旦那に直接言ったところでダメですよね…ありがとうございます!

• 10月19日
すうぷ。

こんにちは。
とてもお辛い生活ですね…
読んでいて悲しくなりました(;_q)

今からもしもの為の証拠として
喧嘩した際の音声の記録や
ノートに日付や時間、された事を
細かく記入しておく事を
おすすめします。

でも絶対にばれちゃだめですよ!
捨てられたりしても困るので…
同じものを2冊用意しても良いかも。

ちゃちゃさんはもう人の親なので
子供を守らなきゃいけないと
いう責任義務があります。
母親が幸せじゃないと子供も
幸せにはなれないんですよ。

よく考えて、ご自身とお子さんが
幸せになれる方法を考えてくださいね(*^^*)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは。日記を付けようかと思っています。
    まずは私自身幸せにならないといけないですよね。子供の為に…ありがとうございます!よく考えてみます!

• 10月19日
  • すうぷ。

すうぷ。

すごく良いと思います(*^^*)
    どんなに辛くても
    負けないでくださいね!(^o^)

無料で相談できる弁護士もいるので
    市役所で相談してみるのもありだと
    思いますよ(´・ω・`)

• 10月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

子供の為にも負けてられないですね!色々検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月19日