※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもの咳が1ヶ月続いていますが、考えられる病気はありますか?医師に相談して薬を飲んでいますが、1ヶ月も続くのは心配です。

子どもの咳が1ヶ月ほど続いてるんですがなにか考えられる病気などはありますか?
小児科や耳鼻科に行ってますが薬を飲んだり吸入するだけで。
さすがに1ヶ月も続くって長すぎだと思うんですけど…

コメント

ecuvo

小児も診てくれる循環器内科などはお近くに無いですか☺️?

どんな咳かにもよりますが1ヶ月続くのは心配ですよね😥

• a

a

調べてみます🥺!

• 12月2日
あり※

Rsとかだと1ヶ月以上続きましたよ😢もう検査しても出ないかもしれませんが疑っても良いかな

• a

a

なるほど🥲

• 12月2日

今の時期は風邪流行ってるので、、、治りかけでまた新しい風邪もらって、、、って繰り返して咳が1ヶ月とか続くのは結構あるあるだったりしますが😓
咳ってなかなかしぶといので、、、

• a

a

一時保育ですが、今年は保育園行き始めたのでそれもありそうですね…
    確かに少しの間治ったかな?と思ったらまたここ数週間で酷くなってきました。
    夜中の咳で私も目が覚めてしまい息子も私も寝不足気味で🥲

• 12月2日
はなさお

下の子が喘息になった時9ヶ月から2歳まで咳が昼間は止まるけど夜は寝てる時もずーっと出てました💦
何が原因か言われないときになりますよね😣

• a

a

そんなに長い間続いていたんですね😭原因分からず結果喘息だったって感じなんですかね

• 12月2日
  • はなさお

はなさお

直ぐに分かりゼーゼーは何週間かで止まりましたが、咳は薬飲んでもなかなか止まらずでした。

• 12月2日
ママリ

うちは咳が続いて小児科も3つ、耳鼻科も行きましたが原因分からず💦
最終的に咳喘息と言われ、飲み薬と吸入毎日してます💦
もう、1年半くらい飲み続けてます😅

• a

a

色々調べた時に咳喘息って見ました。うちもそんな感じかな?って思ってますが先生は特に何も言って来ず…
    そんなに長い間飲み続けてるんですね😢

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

元々薬も、咳が出ないように予防のために飲まないといけないみたいなので、ほんとずっと飲んでます😭よくなってきたところに風邪ひいてまた逆戻りって感じです😭
    初めに行った小児科で咳が続いてると相談しても、元気だから大丈夫、この症状だったら来なくていいって感じでした😅
    今通ってるところはアレルギー科のある小児科です😊
    そういうところのがいいかもしれません😊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの子は、走ったり、笑ったりすると咳が出やすいです💦
    寝てる時とかに咳することはほとんどないです💦

• 12月2日
ぷりん

うちも下の子がそうです😭
ホクナリンテープかぶれるからあまり使いたくないのに💦