※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

育休手当てについて相談です。3人目妊娠中で、育休手当ての対象外か不安です。

育休手当てについて詳しい方がいらっしゃったら教えてください😥
自分なりに色々読んだのですが、頭が弱いのでよくわからず……😓

2017.4~2019.4までフルで仕事
2019.5~第一子産前休暇
2019.7 第一子出産
(2020.9まで育休)
第一子育休中に第二子を妊娠
2020.9~第二子産前休暇
2020.10第二子誕生
    (2021.10まで育休)
2021.11~復帰(週5日6時間勤務)
2022.6 産前休暇予定

復帰して1ヶ月が過ぎました。
3人目も考えており、春頃に妊活をと思ってたのですが、思いがけず妊娠しました。
本当に私のもとにきてくれて嬉しいのですが、1つ心配なのが育休手当て……。
このような場合はやはり育休手当ての対象外でしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

産休育休取っているときは、手当の計算を4年間遡れるので、産前休業前まで勤務予定があるなら育児休業給付金の対象となるかと思います!

産前休業取得までの4年間で11日以上勤務した月が12ヶ月以上あればいいので…2018.6〜2022.6の期間になるのかなと。
ただ、時短復帰なので以前より金額は下がると思います😅💦

そよかか

連続育休とったのち復職1年以内ですよね?
難しいかもですね、、、

はじめてのママリ🔰

2022.6〜2020.6の間で休業している1年5ヶ月が追加で遡れるので
2019.1〜2022.6の間で11日以上働いた月が12ヶ月あれば支給対象となりますが、今回はもらえないと思います😭

華💐



お返事ありがとうございました。
出血と腹痛が続いていて、今日病院で流産が確認されました。
あまりお金の心配ばかりしていたからいけなかったのかも……。。。

折角相談にのって頂いたのにすみませんでした😓