※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
ココロ・悩み

幼稚園年少の娘がクラスの男の子にかんちょう?されたと言っていました。…

幼稚園年少の娘がクラスの男の子にかんちょう?されたと言っていました。普段からプライベートゾーンのお話などもしていて、触らない、触らせない、見せないと教えているのですが、他の家庭も同じとは限らないですよね💧詳しく分からないのですが、最初はおしっこの出るところを触られたと言っていて、よくよく聞いたら服の上から指で押された、、多分かんちょう?みたいな事をしたのかな??と解釈したのですが、幼稚園や保育園などでも性被害にあって誰にも言えなかった、みたいなお話やブログを見たことがあったので少し心配です。先生にお話してみるのは、過保護ですかね、、、伝えるとしたらなんと伝えたらいいものか、とも悩んでます…

コメント

ぞう

わたしならありのまま先生に伝えます。

プライベートゾーンや性教育は家庭家庭により全く違うと思います。

プライベートゾーンを触られて、先生に話すのは、過保護ではなく、子供を守る、(自分の子だけでなく他の子供を含めて、子供を守る)、そして、自分の子を含め、他のお子さんにダメなことを教える大切なことだと思うので、ありのままに、『子供が言っていることなので100%が事実だとは思ってませんが、娘にこう聞きました。』と話して、クラスでも出来たらプライベートゾーンは大切な場所で、触らない、見せない、など教えて頂けたらなと思いますが』みたいに話すかもです。

  • 青い鳥

    青い鳥

    おっしゃる通りですね!
    伝え方とても参考になります🙇‍♀️!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月2日

「ココロ・悩み」に関する質問