※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

男の子が夜泣きでうるさく、イライラしています。対処法を教えてください。

現在10ヶ月の男の子を育てています。

以前にもあり、ここ1ヶ月くらいは落ち着いていたのですが
また雄叫びを上がるようになりました。

今も(2:50) ずっと
きゃーーーーーーー
わーーーー
ぎゃーーーー
うぁっうぁっ
と甲高い声で叫んでいて

アパート住まいなので本当に近所迷惑で…。

抱いても遊んでも ひたすら叫んでます。

時間が時間なだけにイライラして
うるさい! や いい加減にして!
なんて言ってしまいます。

旦那さんが起きて今はリビングで
抱きながらゆらゆらしてくれてます。

私は寝室で今にも泣きそうです☁︎☁︎

うるさくて眠れないだろうと思い
息子を連れてリビングに行ったものの
叫び声がうるさかったらしく

「こんな時間に叫んだらうるさいよ〜」

と(めちゃくちゃ優しいです) 息子を抱きに
きてくれたのですが

それさえも ダメな母親感が増して悲しい気持ちで
いっぱいです😭😭😭😭😭😭

息子が最近1時間毎に夜起きてしまい
寝不足なこともり余裕がなくなってます。

雄叫びの対処法、イライラの対処法
ある方 是非お聞かせください。

コメント

ぽこたん

雄叫びはもうその子の個性だと思って受け止めるしかないと思います。私は1人目の時に生まれたときからギャン泣き1歳なるまで夜泣き??なのか夜何もないのに叫ぶように泣いてました。毎日睡眠不足でクマも酷くて、、、何しても泣く子は泣くと小児科の先生の説明がTwitterで回ってきてそっからポジティブに考えて、とにかく泣き止まなくても抱っこしてユラユラしながらHIKAKINさんのYouTube流してそれで自分落ち着かせながらよしよし〜って声かけながらずーっと抱っこしてました笑気づけば3時間ぶっ続けで泣いてたことも。。。今は2歳になって立派なヤンチャボーイですが、その頃は大変だったなぁとでも可愛いなぁて思い出してます笑
あなたはダメな母親じゃないです。自分が余裕なくなってるっていう自覚があるならば余裕なくても
余裕あるフリするだけで全然ちがいます!!
余裕あるフリごっこ!!!私それで乗り切りました笑
息子さんにジュースとかお茶とかミルク以外の物を飲ませるとか、あとはうちわで扇いだり、HIKAKINさんの YouTubeつけて指差したり!なんかもう色々試して息子さんに合うものを探したほうがいいですね😳

ほんと無理をなさらず!
あなたは立派です!息子さんのためを思ってここに投稿してる時点でそれくらい息子さんのことを思ってる証拠じゃないですか??
ダメな母親じゃないですよ☺️
今、世界のどこかでも同じく夜中起きてあやしてるママいっぱいいますよ!
【現に、今3時30分私もあやし中ですww】
誰かを頼りましょう!
悩み改善のコメントというよりエールみたいになってすいません😭

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様です✨
昼間なら落ち着いて相手できるのになんで夜⁈とか思っちゃいますよね😣
うちも夜間断乳したら朝まで寝るよ〜って聞いてたのに1人が数時間毎に泣き叫びます。
座って泣いてます💦
断乳する前は1時間毎に交互に添い乳してたのでそれに比べたら寝る時間はありますが、それでもストレスと睡眠不足で辛い時もあります。
予定のある日に限って夜泣き🤣
旦那様が見てくれる時は頼って良いと思います‼️
私なんて夜泣きしても寝たふりして旦那に任せちゃう時もあります。
私は夜泣きしたらドライブして寝かしつけしますが、大好きな音楽かけて大声で歌ったりします!