※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で育休を取る予定だったが、辞めるよう言われ、イヤイヤ期の子どもとのワンオペ育児で精神的に追い詰められている。保育園や復職について悩んでいます。

現在妊娠5ヶ月です。
扶養内パートで働いていますが育休取っていいと言われていました。ですが今日、やっぱり辞めてもらいたいと言われてしまいました。
そして上の子はイヤイヤ期が酷くて、家にいる時間ほとんど機嫌が悪い。
旦那の帰りは遅く休みもほとんどないため、ワンオペ育児。労いの言葉はありません。
なんだか精神的に追い詰められて、涙が止まりません。
保育園どうしよう、復職どうしよう。
こんなことだとお腹の子にも悪影響ですよね。。

コメント

r.i.mama

妊婦で働きながら家事育児辛いですよね😭😭
毎日お疲れ様です!
うちは状況は違いますが、派遣で働いてて無期雇用じゃなかったため育休取れない言われたので、妊婦でしたが10月から別のところで正社員で雇っていただきました!
今のところには育休取れないと上の子達が退園になる話もして可能だと言われたので決めたのに先週育休は取れないから手当も出ない、保育園には表上育休扱い?にするって言われて、話が違う…ってなってます。
しかも旦那は同時期に転職(しかも急遽)して3月末まで県外出張になるし色々最悪です。

とりあえず自分は退園は大丈夫そうですが、手当の件に関してはもう一度上と話す予定です。
ままりさんも育休取得が可能だと聞いてたから辞めなかった事、子供達が退園になるから育休は取らせて欲しいこと等しっかり話した方がいいと思いますよ!