※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が葉っぱ遊びに夢中で、遊具や芝生に興味がないことに心配しています。この月齢で普通なのか気になります。

一歳半の娘が、公園に連れて行ってもひたすらひたすら葉っぱを触ったりちぎったりで、なかなか遊具や芝生に興味を持ちません!😣
楽しそうにしてるし、まぁいい刺激になってるのかなとは思っているのですが、ちょっと心配です。発語もほとんどなく指差しも全然しません😂
この月齢で、葉っぱ遊びばかりって普通なことですか??
ちなみに、一歳2ヶ月頃からスタスタ歩けるようになっています。

コメント

公園に来た意味ないものばかり興味ありました 笑
今も砂遊びばかりで遊具には興味ないです😅
性格は怖がりで手で遊ぶのが好きな子です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、
    「公園に来た意味。。。😂」っておもっちゃいますよね笑
    うちの子も、手で遊ぶのが好きなんです。心配し過ぎず見守りたいと思います…!

• 12月2日
かんちゃんママ

うちの子も遊具には触れず
落ち葉や葉っぱでしか遊ばなかった時期ありました😆‼️

今では遊具でも遊ぶようになりましたが基本は落ち葉遊びや木の実拾いが好きみたいです😊
なので、遊具が少ない公園でも
じっくり遊べるので怪我の心配も減るし私はいいなと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、狭い公園でなくても葉っぱさえあれば喜んでくれるので助かってはいます!笑
    かんちゃんママさんのお子さんもそういう時期があったのですね!!心配してましたが、今の葉っぱブームを見守りたいと思います!

• 12月2日
はじめてのママリ

2歳くらいまではそんな感じでした。
動物園や水族館や遊園地に行ってもひたすら葉っぱ!石!!でした笑
普通に成長してますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです!!😂
    まだまだ葉っぱ愛は続きそうなので、このまま見守りたいと思います笑

• 12月2日