※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一昨日小児科の帰りに2回目の熱性痙攣が起き、救急車で運ばれました。1…

一昨日小児科の帰りに2回目の熱性痙攣が起き、救急車で運ばれました。1回目は去年です。そのときはその後突発性発疹になりました。ダイアップを入れ、昨日は36.7まで下がり食欲もあり水分も取れます。今日の夜はまた38.6まで上がってきています。先生には2.3日で熱はだんだん下がってくると言われました。少し不安です。これは普通のことでしょうか?明日まだ熱があったら、かかりつけの小児科へ診てもらった方がいいでしょうか?
それとも様子を見ますか?

コメント

ママリ

再来週に脳波の検査をします。それまでにまた熱がでるようなら、ダイアップと処方されました。今回の熱が下がってからの話でいいんですよね?