※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

保育園に2人目出産後も預けられるか、退園する必要があるか、神奈川県横浜市での情報を知りたいです。

まだ保育園にも預けてないですが、1人目か保育園に入っていて、2人目出産して産休育休取ってる時は保育園には預けることはできるのでしょうか。
仕事してるわけじゃないので退園しないといけないのでしょうか。
地域によっても違うかもしれないですが、こちらは神奈川県横浜市です。

コメント

りりー

友達が一時的に退園させられてましたよ。同じ地域でも園にもよるみたいですよ。

いそふぁーむ

私も神奈川県です!
うちの市町村の定めでは、産後1年は育休でも預けられます(^-^)
1年後、復帰しなければ出されてしまいます。
市町村の役所のホームページで調べられますよ(^-^)

ナツコ

横浜市です!今、育休中で息子を保育園に預けてます。
私も、退園しないとダメなのかなぁ…と思っていたのですが大丈夫でした♪
役所の方に、横浜市はそんな酷なこと言いませんよ。って言われました(^o^)
その代わり、時短での保育にはなりますけどね。

happy野郎

相模原市ですが、
同じ状況で長男は娘の産休育休でも通園できました^^

あたしも心配だったので、
園の先生に聞きました。
園によって違うという事もあるかもしれないので園に聞くのが一番ですよ★