※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

浴室衣類乾燥機のあるお宅は、梅雨時期の洗濯物は浴室衣類乾燥機ですか?…

浴室衣類乾燥機のあるお宅は、梅雨時期の洗濯物は浴室衣類乾燥機ですか?それとも、衣類乾燥除湿機などをお使いでますか?

コメント

はじめてのママリ

梅雨に関係なく、気候や気分や時間帯で浴室乾燥です!
除湿系のものは持ってないし買う予定なしです。

• sena

sena

浴室だと結構電機代かかりませんか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

広くないマンションなので除湿機を置いて洗濯物を乾かすスペースを取りたくないのと、手間やイライラを無くすためなら多少のお金は…というタイプです💦
    電気代は旦那が把握してるのでわからないです、すみません💦

• 12月1日
  • sena

sena

わかりますー😭除湿機置いて洗濯物置いてとなると結構場所必要ですもんね💦私もそれがネックなんです💦
    よく考えてみます、ありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ

365日浴室乾燥してます🙆🏻‍♀️
夏は虫がつくの怖いし
冬は寒くて開けたくないので😂😂

• sena

sena

電気代は結構いきますか❓

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そんなにです!
    2人で一万少しくらいです

• 12月2日
  • sena

sena

そうですかー💦結構いきますね😭365日で虫とかつかないと思ったら安い方ですかね💦

• 12月2日
まつお

浴室乾燥もありますが、主に室内で扇風機回してます(笑)
衣類乾燥機みたいの欲しいと思いつつもうずっと安い扇風機でやってます🤣
浴室乾燥は埃が落ちるのが嫌であまりやりませんが、シーツとか大きい物はやってます!

• sena

sena

扇風機、分かります🤣それでなんとか乾くから乾燥機買わなくてもいいっか‼️となるんですよねー🤣🤣🤣
    浴室乾燥で埃が落ちることは知りませんでした、ありがとうございます‼️

• 12月2日
  • まつお

まつお

そうなんですよね😂
    埃というか、服に付いてる髪の毛とか…お風呂吹き上げたりしないので濡れているところに落ちて乾燥させるのでくっついちゃうんですよね😅普通に干してても落っこちてくる物だと思いますが、床なら掃除機かけちゃえばいいので私はずっとそうしてます😅
    もっと丁寧な洗濯すれば防げるかもしれませんが💦

• 12月2日
  • sena

sena

毎日のことですからねー😭私もストレス感じるかもですー‼️参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月2日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

雨の日だけ使ってます!
電気代結構高いのと家族が多いので浴室乾燥だと狭くて😣

• sena

sena

浴室乾燥は代金高くて場所が狭いので、基本外に干すけど雨の日だけは衣類除湿乾燥を使ってるということでしょうか❓

• 12月2日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

浴室乾燥を雨の日のみやってます!
    大量の洗濯物だと乾きにくくて生乾きになったりするので最低限の物だけやって後は晴れた日にまとめて洗います。

• 12月2日
  • sena

sena

なるほど‼️今の私と同じです😊ありがとうございます‼️

• 12月2日