※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

この状況で旦那を無視するのはかわいそうでしょうか?最近夫婦関係があま…

この状況で旦那を無視するのはかわいそうでしょうか?

最近夫婦関係があまり良くなく週末になる度喧嘩しています
昨日の夜子供たちのことで普通に話していたのですが、旦那の反応がイマイチで聞いてるのか聞いてないのかよくわからない感じでモヤっとしてしまいました

その時旦那は食洗機に皿を並べていました
食洗機に普通の洗剤を入れると故障するから少しも入れないでと前から言ってるのに、何も気にせず泡がついたまま入れてて、水も出しっぱなしで、やってもらってて文句言うのはおかしいですが、モヤっとしたこともあり、ついつい口うるさく言ってしまいました
そしたらもう完全に黙り始めて?聞いてなかった?(イヤホン付けっぱなし)のどちらかわかりませんがさらにイライラして、寝室に逃げてしまいました

旦那はその時、ん?怒ってる?的な反応をしてましたが、話聞いてくれなくなったことが悲しくて一人で泣いてしまいました
少し経ってから、皿洗いも押し付け、子供たちの保育園の準備も途中で放り投げてしまっていたので、可哀想かな?(私は1日休み、旦那は仕事の日だったので)と思いリビングに戻るとリビングで電子タバコを吸っていました
新築で家では絶対吸わないと決めていたのでもう驚きが隠せず再び寝室に戻ってそのままお互い寝ました

そして今日タバコのことを触れずにいつも通り接してきてますが無視してます
今日旦那は朝5時半に起きて、先程帰ってきました
下の子のイヤイヤ期がひどくてずーっと悩んでいると伝えてあるのに、仕事の帰りが遅いことにもイライラしています
仕事量が多くて終わらないのですが、後輩は早く帰ってしまうそうで、旦那は責任感?からか仕事時間が長くなっていると言ってましたが、そんなの上司に相談しろ!と思ってしまいます
私はどんな時もお迎えがあるので残れませんし、転職も子供たち第一で考えなければいけないのに、喧嘩した時
お前の仕事は誰でも出来る、お前の仕事とは違うか、俺は昼間働いてる(←いや私も働いてます)というマウントを取って来るのです

いろんなことでイライラが止まらないのですが、さすがに長く働いてくれるわけですし、無視しないでおかえりと言うべきでしょうか?
話し合いは、、出来ないと思います
最近は口開くと喧嘩にしかなりません

コメント

ママ乃

長く働いてるだけで偉いんですか?
人の話を聞かないなら、話しかけられなくても仕方ないと思いますが…
家で吸わないはずのタバコ吸われたら文句のひとつも言いたいですけどね…
約束違反!!って…