※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりのワンオペについて、娘を先にケアするか悩んでいます。泣き出すので服を着せる前にミルクをあげることが多いです。どう思いますか?

ワンオペのお風呂上がりについてです。
脱衣所に温かい風がくる暖房をつけています。

娘をタオルに包み頭を拭く
じぶんが超高速で拭いて化粧水つけて服着る
娘とリビングにいき、
保湿して服を着させる
ミルク

の順でやってました。
みなさん、お子さん優先ですか??。
服着せる時泣き出すことが多いので、そのままミルクあげちゃいたくて、自分のこと先にしちゃってます。
どう思いますか?🤔🥲🥲

コメント

ママリ

私は
・子供拭く
・自分の体拭く
・子供保湿して服着せる
・自分の服着る
・授乳
の順番でした!
化粧水してる時間がないので、出る前にお風呂の中で美容パックしてからでてました🤗

なぜか服着せてる時ギャン泣きしますよね😂
待っててねーお母さんも風邪引いちゃうから服着るねーって言って着てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックいいですね!
    謎のギャン泣きなんなのでしょう??笑
    お部屋あっためながら、色々試してみます😂
    ありがとうございました!

    • 12月2日
ちっち

全然大丈夫だと思います😁
ママがやりやすい方法が一番です!ちなみに、これからの時期化粧水を後回しにすると、顔がピッキピキになります(笑)
私は脱衣所に大きいバスタオル2枚重ねて、子どもとおもちゃを置き、お風呂場全開で自分をサーッと洗い→拭き→化粧水&クリーム塗りたくってから、子どもを洗ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょう、化粧水後回しにしてみたらピッキピキでつらかったです🤣🤣🤣
    お風呂場全開…!それもありですね!
    ありがとうございました!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒です!

・子供包む
・自分バスローブとヘアターバン巻く(スリコのやつです)
リビング移動
・子供保湿して服着せる
・自分パンツ履いて裸で授乳してます

意外とバスローブが暖かくてほぼ全裸です、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスローブもさっと羽織れていいですね!!
    検討してみます、ありがとうございました😊

    • 12月2日