※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一人っ子の理由はなんですか?一人娘がいますが一人っ子にしようと思って…

一人っ子の理由はなんですか?

一人娘がいますが一人っ子にしようと思っています。
理由は主人がかまってちゃんで
娘が3ヶ月くらいまで娘に対してヤキモチ?を妬いて
子育てよりも夫婦関係に疲れて精神的に
きつかったからです…
でもこんな理由で一人っ子って
娘に申し訳ないでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1人欲しい!って思わないからです☺️

兄弟いなきゃ子供が可哀想だからっていう考えで生まれてくる子供の方が可哀想かなって。息子も余計なお世話かなって😅
自分自身がもう1人欲しいなって気持ちにならない限り、一人っ子の予定です☺️

あゆか

私自身三人兄妹ですが兄妹がいてよかったと思ったことないからです😅
可哀想とは思わないですよ〜!兄妹が多い少ないで幸せは決まりませんし、両親仲良く楽しく過ごせるほうが娘さんは幸せだとおもいます

はじめてのママリ🔰

旦那が家事をしない、育児はまあまあするけど、不機嫌になると自分の機嫌が治るまで不機嫌を貫く、産後から夫婦仲があまりよくない、、です💦
でも、よく考えれば金銭面、心や時間のゆとりもあるし、良いこともいっぱいあると思いますよ!

イチ

つい今年の4月まで絶対にひとりっ子って思っていました。
理由は夫婦仲が悪かったので、夫は2人目を希望していましたが、いつでも離婚できるように1人にしようと思っていました。
夫婦関係も良くなってきて、産前産後の恨みの上書きをするためにと、息子が一年生の時に育休を取れたらなと私が思えるようになったので、妊活を始めましたが、息子がひとりっ子だったとしても申し訳ないなんて思いませんでした!

ママリ

いいと思います!
もし2人目出来たら赤ちゃん返りの上の子とヤキモチ旦那の世話で家事育児さらにイライラすること間違いなしだし!
旦那なんて大きな子供ですよね😂笑

ママ

全く申し訳なく思う必要ないです‼︎
私自身一人っ子ですが、一人っ子で良かったです(^^)
可哀想、寂しいという声もありますが、私はありません😄

我が家も、数ヶ月前まで一人っ子の予定でした!今の3人の生活に満足で、もう1人欲しい!と思わなかったからです(^^)

今は2人目妊娠中ですが、私達夫婦がもう1人望んだので妊活しました。
万が一妊娠できなくても一人っ子で良かったですし、2人目=息子のためではありません❣️

もうすぐ2人のママ

娘が活発過ぎで手がかかるので、夫婦の体力的に2人は無理かなと思ってました。
しかし、娘も5歳になりお手伝いしてくれたり、聞き分けも良くなり2人目考えるようになりました!
娘さんまだ5ヶ月じゃ旦那さんどう関わったら良いか分からないかもですが、うちは2歳位からパパが娘ラブで可愛くて仕方ないみたいです。
娘さんもう少し成長したら、旦那さんも変わるかも知れませんよ?!