※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中、子供の世話で忙しく、仕事復帰が心配。励ましやアドバイスをお願いします。

二人目の育休を取って、あっという間に育休期間が過ぎようとしています💦
子供のために取った育休なのに、何かしてあげられた感じがなくて、上の子に手がかかり、毎日のように叱り、下の子は待たせて泣かせぎみで、離乳食でさえ、市販のものに頼りがちだったり。(上の子のときはしっかり作ってました)

また、仕事に戻ったら、ママは仕事ばっかりで、いなくてもいい!遊んでくれるパパの方がいい!みたいになるんじゃないかと悲しくなってきます。
一人目のときみたいに、子供と一緒に、気持ちをゆったりと過ごすことができていません。
今、下の子だけは、ママがいないと!なので、しんどいけど可愛いし嬉しくもあります。
一人目を預けて働くとき、どんなだったか記憶にないほど、下の子を預けて仕事に戻るのを想像すると寂しいです😭だいぶ心が滅入っています。

復帰は数ヵ月ありますが、アドバイスや励ましを頂けると嬉しいです(T-T)

コメント

𝘰𝘴.

分かります‪ᯅ̈
ほんと、長いようであっという間ですよね😭
下の子、だいぶ手抜きになっちゃいますよね…
うちもそうです😭
仕事が始まるとなかなかゆっくりと遊ぶのも難しいですよね🙏🏻💦でも、仕事を頑張ってるママのこと、しっかり見てくれていると思いますよ!残りの育休は思う存分、子どもたちと過ごして復帰に備えられるといいですね♡私もあと半年、エンジョイします🌷.*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    本当に、上の子に比べてじっくり向き合ってあげられない感じがしてます。
    離乳食が申し訳なくて...
    たくさんつくって冷凍保存していた頃が今は考えられない😂
    仕事をしても、ママー!と来てくれることを願って。。。
    私も残りの育休を子供との時間に大事に使おうと思います。

• 12月3日