※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

上の子が小物で遊ぶのが好きで、下の子の誤飲を心配して隠しました。明日の朝、隠したことをどう伝えればいいか教えてください。

上の子が最近シルバニアファミリーなどの小物で遊ぶのが好きです😭💦💦下の子の誤飲がこわいので寝てる間に小さい物全て隠しました😹✨✨明日の朝なんて言えばわかってもらえますかね😭??発語はそれほど出ないのですが、理解力はめっちゃあります💦どなたか教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

お節介コメントだと思いますが...

期間とか決められとるんですか?
好きなおもちゃ隠されるのは
ちょっとかわいそうだなって
思ってしまって💦下の子の月齢的にも
なんでも口に入れちゃう時期なので
誤飲も凄く心配なんですけどね😭

下の子が寝てる間に出してあげる感じなんですかね?
それなら「食べちゃうかも知れないから
寝たら遊ぼうよ!今はこれで一緒に遊ぼう!」
って他のものに流すとかですかね🤔🤔

🔰

食べちゃったらいけないから直してあるよ。下の子が寝てる時一緒に遊ぼうね!で、違うおもちゃに誘導してあげればいいかと😌

moon

下の子が手の届かないところで遊べるようにすればいいと思います。
例えば囲ってその中だけ。とか。
小さいのはお口に入れてしまうから死んでしまう可能性もあるからしまうね。と言えば何となく伝わると思います。

deleted user

妖精さんがきて持って返っちゃったかな?🥺

とかどうでしょう🤭

おまま

うちの子も同じくらいの時にシルバニア買いました。

やはり誤飲が怖かったので、小さい小物関係は最初から出してはいません💦

お気持ちとてもわかります。

うちの子に取った対策としては。
小物はなしで人形と大きな家具、ソファーやお風呂などで遊ぶ。です。

幸い家にシルバニアサイズの人形の積み木やディズニーのキーホルダーのステラルーやミニーちゃんなどなど…
キャラクターは豊富にいたので特にぐずりはしなかったです。
危ないからごめんね、と長女にお願いしたら納得もしてくれました。

最近になってようやく小物を出したら夢中になって遊んでいるので、次の子産まれた時には下の子隔離で遊ばせてあげようとは思っています…💦

さくらママ

私なら隠すのではなくベビーサークルとかで仕切りを作りその中で遊ぶことを約束させますかね!
赤ちゃんいて色々我慢してる部分もあるだろうし好きなおもちゃ隠すのは私ならしないで別の方法考えます!