※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

娘のイヤイヤにイライラし、旦那と喧嘩ばかり。全てが嫌で怖い。母親としての自信がない。

愚痴です。

娘は可愛いのに最近感情がでてきたのか
イヤイヤが凄いです。
朝もバタバタなのにイヤイヤされたり、
夜も中々思うようにいかずイライラしてしまいます。

そのせいで旦那にもあたってしまい喧嘩ばかりです。

全てが嫌になりそうで怖いです。

娘のことも旦那のことも愛してますが
いっぱいいっぱいでどうしていいか分かりません。

こんな事を思うのはダメな母親だと自覚してます。
ちゃんとした母親になりたいのになれません。

コメント

(ちゃんとした母親)というのはどういうものをゆーちゃんさんは描いているのかわからないですがみんな(ちゃんとした母親)になりたいとおもいながら色々葛藤して落ち込んだり反省したりするものですよ😌完璧な母親なんてどこにもいないので大丈夫ですよ👌🏻赤ちゃん相手でもイライラするのはお互い人間だからしょうがないです!手を抜けるところは抜いて、しょうがない!いいや!って諦めれるところは諦めてやるほうがストレスなくいいとおもいます☺️👌🏻

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

程よく手を抜いてみます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😊

私も同じくです。自我が芽生えてきたのか、、イライラしますよねー😅毎日イライラして反省しての繰り返しです💦
全然ダメな母親じゃないと思います!初めてのことばかりでうまくいかなくてイライラして当たり前です!それだけ真剣に向き合ってる証拠です!
私は最近は旦那にはこれがこうで今イライラしてるからって言うようにしてます😇黙ってあたられるよりマシかなと思って笑
あとはもういい母親っていう概念を捨てて私も人間だからイライラするって受け止めるようにしたら少し楽になりました!一緒に子供と成長していくつもりで☺️
少し息抜きできそうならしてくださいね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そのように言って頂けて救われます。
    寝顔見てるとイライラしてた自分が
    嫌で涙がでてきてしまいます、
    可愛くてたまらないんですけどね😭
    もう少し肩の力抜いてみます!

• 12月1日