※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ごはんの時にジュースを飲む旦那🤷🏻‍♀️配膳した時にお茶を用意したんです…

ごはんの時にジュースを飲む旦那🤷🏻‍♀️
配膳した時にお茶を用意したんですが
それを飲み干してジュースを入れて飲もうと
したので「ご飯の時にジュースはやめなよ💦」
と言ったら「わざわざチェックしていやらしいな。
放っといてくれん?」と言われて😇😇😇😇
(チェックしてというのは私と子供は食べ終わって
いて旦那1人で食べてたので同じ食卓にいなかった
のにわざわざ見てくんなってことです)

わたし間違ってますか?😅
夕飯時に炭酸のジュースを飲むのは夫婦ですか?

コメント

M i i

わー!うちの旦那もジュース飲みながらご飯食べる人です!
まじで信じられませんよね!
しかも、ご飯中の子供にもジュース飲ませるんですよ?
本当にありえない👊👊

  • ままり

    ままり

    わたしも信じられないです😅
    旦那が飲む分には100歩譲って
    いいとして、子供が飲みたい
    って言い出したらパパはいいのに
    子供はダメって言うの
    説得力ないじゃないですか💦
    それが嫌で🤮

    • 12月1日
mm.7

うち、お茶系嫌いだし、常に炭酸なので、ご飯食べながらでも普通に炭酸飲みます。
別に間違ってる、間違ってないの問題じゃなく、人それぞれじゃないですかね?!

  • ままり

    ままり

    人それぞれの価値観ってことですね😱!

    • 12月1日
deleted user

たこ焼きとかお好み焼きのときはコーラ飲みます、夫婦で😂

  • ままり

    ままり

    わたしもマクドとかピザは
    飲むんですが😂

    • 12月1日
chocolate★

私は無理ですね…
ピザやマクドなどジャンクな
食べ物ならジュースありです🤣

  • ままり

    ままり

    わたしも全く同意見です😂

    • 12月1日
はなまる

ピザとかの時はありますけど、普段はお茶か水ですね〜🙂💦
でもまあ1人で食べる時だったらほっときます😂

  • ままり

    ままり

    ピザとかだったらありですね😂
    旦那はいいとして子供も見て
    飲みたいって言い出したら
    ダメって言い辛くなるので
    それが嫌で🙌

    • 12月1日
ベビーラブ

我が家はありです。
例えば、ファミレスでもドリンクバーのジュースとかでご飯食べますし
お子様セットとかにもジュースついてきますし

  • ままり

    ままり

    確かにそう言われてみれば
    そうですね🙌外食なら
    ジュース飲みながら食べますね💦

    • 12月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    お茶飲まずにジュースにされたら怒りますが、それ飲んでからジュースならいいんじゃないかと思います!
    外食でもお茶しか飲まないならあれですけど、外食では飲むなら家で飲むのも一緒な気がします

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    ご意見ありがとうございます!

    • 12月1日
pipipipipi

夫は基本的にジンジャーエールかスプライトなど炭酸系です😂 
もう、生まれ育った環境なんじゃないかなと思います😓

  • ままり

    ままり

    なんかこういう育った環境の
    違いって大きいですよね…
    付き合ってた時にはわからなかった
    けど結婚して許せないことが多いです🤮😂

    • 12月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    大きいですね😂
    私の家はあまりジュースを買わない家だったので、食事中のジュースは え? ってなりました🤣
    私はお茶かコーヒーくらいしか基本的に飲まないので🤲🏻

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    わたしもそうです🙌
    基本的にお茶が多くて
    ジュースも常に置いてある
    家じゃなかったので
    飲み物はジュース!!みたいな
    旦那を見るとえ?ってなります😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰☺️

ドリンクバーのように夫は3種類くらいテーブルに置いてますよ〜
お酒飲んだりもするので特に気にしてなかったです🙄
ご飯ちゃんと食べきってくれれば何でも…って感じですね😅
我が家では子供には野菜ジュースにしてますが(笑)

  • ままり

    ままり

    ドリンクバーみたいにはすごいですね😂
    我が家は子供にはマネしてほしくないので嫌だなと思って
    質問させてもらいました🙌

    • 12月1日
deleted user

あー私は嫌です!😂
旦那は夕食時は飲まないですが、食後にお菓子食べながら飲んでます😂
(お菓子からどうなの?って思ってます笑)

一人でこっそりなら勝手にどーぞですが、子どもがいる時は真似して欲しくないので本当やめて欲しいです💦

  • ままり

    ままり

    わたしも自分にご飯食べながら
    ジュースという考えがなかった
    のでえ?ってなりました😅
    ほんとうに子供がマネするので
    やめてほしいです🙌

    • 12月1日
deleted user

旦那さんは炭酸水、私はビール飲んでます💦

でも個人的に炭酸水は良いけど、コーラとかファンタとかを普通の日常の夜ご飯で飲まれたら嫌です😂💦

  • ままり

    ままり

    炭酸水はお水だからわたしも
    全然いいと思います🙌

    子供に示しがつかないので
    本当にやめてほしいです🤮

    • 12月1日
ᓚᘏᗢ

私はなんでも飲みます!!
ご飯にお茶!水!って限られるとちょっと嫌です💦

なんで好きなもの飲ませてくれないの?って思ってしまうので旦那さんと同じ意見です💦
うちの旦那はご飯の時お茶か水以外は飲みたくないって人なので勝手に好きなの飲めば?って言われてます!

  • ままり

    ままり

    そういう方もいるのだと
    知れて良かったです🙌
    自分の考えが全てでは
    ないのだなあと💦
    ただ子供がいるときだけは
    どうしても許せないです🤮

    • 12月1日
さくらママ

お茶じゃないとダメって決まりはないし本人が好きなの飲めばいいと思いますが子供には見えないように入れて見えないようなコップで飲んでもらいます!
子供にバレたらお酒だからダメだよとか大人しか飲めないやつだからね!って言います!そう言うとうちの子は納得します!

  • ままり

    ままり

    ご意見ありがとうございます🙌

    • 12月2日
deleted user

すみません
私の旦那もご飯時ジュース飲んでます💧
子供も真似するからやめてと
言ったら不機嫌になりました(^◇^;)
呆れますよねほんと。

私自身小さいころ祖母に
ご飯の時は水かお茶!
ジュースはダメと育ちました😂