※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

浪費をやめる方法や節約のコツについて教えてください。小遣い制に変え、クレジットカードも退会する予定です。

かなり浪費してしまい、貯金できません😭
買い物をしてしまうので、不要品はメルカリとかで売ったりよく考えて買うようにはしてます。

浪費しないようにするにはどうしたらいいですか?
同じような方、気をつけてることとかあれば教えて下さい!

弁当作って、お茶も持ってったり、行ける時はチャリで仕事行ったり、節約しようとはしてるのに使っては意味がないので落ち込みます。

小遣い制にしてなかったので、今月から小遣い制にします💦
クレジットカードもいらないのは、退会しようと思います。

コメント

全く同じすぎて、共感です!
食費とかも高いです😭
物も減らしたら、またいつの間にか増えてます。
洋服とバックがたくさんあります。
メルカリで売って、減ったらまた新しいもの買ってます。
アドバイスにならずすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費も無駄に買ってしまうので10月くらいから、よしけい頼み始めました!食品ロス減りました💡💗

物の件、とても分かります😭
    バッグが増えて行くので、いらないのは、メルカリに出しますが増えます😂
    ちょくちょく買って使わなかったりするので、来年バッグの福袋購入しました。
    それで半年くらいは買わないで我慢しようかと思っています。笑

同じ方がいて少しほっとしました!

• 12月1日
あーか

1週間ごとや項目ごとに予算決めて、その中でやりくりしてます!
足りないから他から足したりはせず、ないなら買わない、あるものだけでやるのみです!
足せばいいやと思うと使いすぎてしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその考えはあります💦
    そして分からなくなり、実際減ってる感じです。
    項目で分けてみます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰🔰

買ったものを日付とメモしていってはどうですか?
多分、使わないように心がけてはいるものの実際何を買ったか余り覚えていないような感じがします。。。

メモで残ってればいつ何を買ったか思い出せると思うので、そこで思い留まれませんかね👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!手帳にでも書いてみようと思います!

最近は不要品は買ってないです👏
    バッグの福袋は購入しましたので、それを楽しみに買わないようにします。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
お小遣い帳つけてるんですが、チリツモで意外と使ってないと思いきや使ってました😂
今年は何が入ってるか分からない福袋はやめて、ミスドだけにしようと思ってます😂(笑)
クレジットカード危険ですよね😂

ママリ

買いたいと思っても、その場では買わない!これに尽きると思います☺️

この洋服かわいいなー
この家電あったら便利そうだなー
これ欲しいなー
と思っても、その場では絶対買わないことです。
欲しいと思ったら、少なくとも1週間(できればもっと長く1ヶ月とか3ヶ月とか)考える時間を持ってみてはどうでしょう?
それでも必要、絶対欲しい!となったものは買う(買っても良い)というルールで。
ほとんどのものは1週間もすれば欲しかった事も忘れるようなものではないでしょうか?😊

食料品でも、レジに並ぶ前にカゴの中のものを見返して、これ本当に全部必要?と自分に問いかけてみてください。
おそらく1つや2つ要らないものがあるかと思います💦それは売り場に戻しましょう。(コロナもあるので、本当は戻すのはあまり良くないとは思いますが…💦)